技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > 【今頃バレンタイン企画】お隣韓国のバレンタイン事情!
2014/02/18日常

【今頃バレンタイン企画】お隣韓国のバレンタイン事情!

こんばんわ。花岡です。
今年はお近くのホームページ制作会社様より、たくさんの義理チョコをいただきました!
みなさん義理堅い!ありがとうございました!
由美子さん(実母)!僕チョコもらえたよ!

IMG_1017

お礼だけではたいしたブログではないので、お隣韓国のバレンタイン事情をまとめてみました。

韓国のバレンタイン事情

韓国でも基本的には子供たちが友達に贈り、家族に贈り、という感じですが、やはりバレンタインは恋人同士の日。特に記念日を大事にする韓国人はいろいろなイベントをするのですが、バレンタインに関しては2月から翌年1月まで、つまり1年間を通して14日という日を恋愛に関する記念日にしています。

5月14日‥‥ローズデー・イエローデー

恋人同士となった男女がバラの花束を贈りあう日。
恋人のいない人は黄色い服を着てカレーライスを食べる日。

6月14日‥‥キスデー

恋人同士が公にキスをする事が許される日。

7月14日‥‥シルバーデー

恋人同士がお互いに銀製品をプレゼントする日。
あるいは年配の人が若いカップルにデートの費用を出してあげる日。

8月14日‥‥グリーンデー

恋人同士で森林浴をする日。
恋人のいない人は、緑色のボトルに入った焼酎を飲む日。

9月14日‥‥ミュージックデー・フォトデー

クラブなどの音楽が流れる場所で恋人同士である事を宣言し、公認カップルになる日。
また、恋人同士で写真を撮る日。

10月14日‥‥レッドデー

恋人と2人きりで赤ワインを飲む日。

11月14日‥‥オレンジデー・ムービーデー

恋人と映画を見ながらオレンジジュースを飲む日。

12月14日‥‥ハグデー・マネーデー

恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。
また、男性が恋人のためにお金を使う日。

1月14日‥‥ダイアリーデー

恋人に1年間使うダイアリー手帳を贈る日。

日本では2月14日=ふんどしの日でもあります。

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、
と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。
けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗した訳ではありません!!
たまたま同じ日になってしまっただけです。
(これを日本ふんどし協会では「ふんどしの奇跡」と呼んでいます。)

あくまで便乗ではないあたりを押していますね。

ちなみに3月14日は「ふんどし返しの日」です。

是非、男性から愛する女性にプレゼントしてみて下さい。
無理してでも喜んでくれる女性であれば、今すぐ抱きしめてあげてください。HAPPY valentine!

一般社団法人 日本ふんどし協会

hanap

書いた人:hanaoka

林業高校卒業をしてITに進んだ稀有な例です。
Webディレクターとして皆様のお悩みを解決します。Web制作とガジェットが好きです。特技は少年ジャンプを縦に裂くことです。
facebook:https://www.facebook.com/masakazu.hanaoka

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ