技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > 【2014年最後】役にたったWebサービス6選
2014/12/31ホームページ制作日常

【2014年最後】役にたったWebサービス6選

こんにちは、花岡です。
今年も残すところ僅かとなりました、歳をとると1年が早くなると聞きますが本当にあっという間の1年でした。彼女はできませんでした。

2014年も多くのウェブサービスが誕生しました。
ガジェットとウェブサービス大好きな僕が、今年最後の記事として2014年公私共に活用したウェブサービスをご紹介します!

1.Hulu

http://www.hulu.jp/

動画が月額933円(税抜)見放題のサービスです。
最近になって淀川長治さんのCGがCMに出演していますね!
サービス開始時はラインナップが少なかったのですが、最近は邦画洋画ラインナップも充実しており、日本のドラマも大量です!
スマートフォンでも見ることもできますので、最近は残業のお供にHuluを流しっぱなしにしています。

2.GIGAファイル便

http://gigafile.nu/
今更ファイル転送サービスの話と思うでしょうが、今年GIGAファイル便は25GBまでの転送が可能になりました!今まではFirestorageを愛用していましたが乗り換えを進めています。
25GBってどうなってんだGIGAファイル便!

3.I/O 3000

http://io3000.com/
国内外問わずかっこいいサイトがたくさんです。
まぁ他のまとめサイトとやってる事は変わらないのですが見た目がかっこいいのでお気に入りです。

4.Compressor.io

https://compressor.io/
使い方は簡単で、画像をドラッグ&ドロップなどして、選択してあげるだけです。画像の圧縮は「Lossy(非可逆圧縮)」と「Lossless(可逆圧縮)」を選択することが可能。
アップロードをすると自動的に圧縮された結果が表示されます。
1.5MBくらいの写真が500KBまで圧縮されながらも、画質は劣化しませんでした!
圧縮した画像はダウンロード以外にも、DropboxやGoogleドライブへ送ることも可能です。

5.超!美味しく変換

http://foodpic.net/
料理の写真をアップロードすると、「AccuSmart」という自動補正技術で自動的に美味しそうに加工してくれます!
色味や明るさを調整するならPhotoshopでもできるのですが、こっちのほうがはるかに簡単です。

6.LAZY LINE PAINTER

http://lazylinepainter.info/
SVGとJqueryを使ってアニメーションを作ってくれるWebサービスです。
2014年は活用できなかったのですが、来年はぜひ使ってみたい!

まとめ

今年もいろんなウェブサービスに触れてきましたが、簡単にウェブサービスが作れるようになった最近では、一部に特化したタイプのサービスが増えてきた印象です。

来年は花のやでもウェブサービスが作れるにがんばります!
今年一年一緒にがんばってくれたスタッフのみんな、本当にお疲れ様でした。
移転や増員など、初めてのことだらけの年でしたが良い一年でした。

来年も頑張っていきましょう!

hanap

書いた人:hanaoka

林業高校卒業をしてITに進んだ稀有な例です。
Webディレクターとして皆様のお悩みを解決します。Web制作とガジェットが好きです。特技は少年ジャンプを縦に裂くことです。
facebook:https://www.facebook.com/masakazu.hanaoka

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ