技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > ハコビジョンで遊んでみました!
2015/05/08日常

ハコビジョンで遊んでみました!

こんにちは、暑いですね。衣替えですね。

第三回プロジェクションマッピングの話をしようと思ったのですが、第一回のときに話題にしたものがとうとう発売されるんだよなー。
と、思いましたので購入してきました。

さて、ラブライブとは雑誌『電撃G’s magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画、および関連作品の名義です。Wikipedia

9人のスクールアイドルがいます。3人ずつのグループで曲が違います。
私には全員買うだけの財力はありません。
実は私はえりちと希推しです。もちろん、全員大好きです。ライブは行きました。映画も行きます。

『ラブライブ!チケットケース with ハコビジョンチケット』 ハコビジョン第三弾までにはなかったチケットとやらがあるそうです。
推しキャラが違うグループでも安心ですね!!!!
ガムがありますね。

ひと箱買ってきました

東條希という子の箱とチケットケース(ランダム)を買いました。

DSC_0911

チケットケースの中身が誰なのかそわそわしつつ、箱を開けました。。

DSC_0912

内容物です。ガムも1つついています。

DSC_0913

DSC_0914

組み立てていきます。先ほどの内容物にある希ちゃんカードの裏面がステージ床になっています。
そしてステージを置きます。
プラ板のようなものの保護シートを外していきます。
指紋を付けないように・・・。

DSC_0915

設置しました!

チケットケースを開きます。

DSC_0916

彼女は・・・!!!
私一押しの絢瀬絵里ちゃん!!!!
これは・・・やりましたね。

DSC_0917

中身はこうなっています。
専用のステージ、二次元バーコード付きチケット、ガムとそれを収納している縦長ファイル。
ファイルがレシートを片付けるのに使えそうなので嬉しいです。

投影してみる

箱中身、またはチケット裏面に記載されている専用の二次元バーコードから動画ページに飛びます。
そして動画を再生し、すぐに箱上部にセット!!!

これで楽しめます。

これがハコビジョンだ!!!

1431059674951

1431059678696

透明なプラスチックの板の反射で3Dっぽく見えるのかな?
ちょうどよい位置にスマホを置くのが意外に大変でした。
そしてその画面を撮るのもなかなか・・・。デジカメで撮ったら映像映らなかったんです。

まとめ

プロジェクションマッピングについてわかるかな、と思いきや
全然そんなことはありませんでした。
ハコビジョン第一弾のミチテラスのものを紹介してもよかったかもしれませんね。

DSC_0214

書いた人:takahashi

パート、主にコーディング担当しています。
ポ段・十段・師範です。剛力羅はできません。
2015.3 結婚しました。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ