技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > 中津川の友人宅に五平餅を食べに行ってきました。
2013/12/11日常

中津川の友人宅に五平餅を食べに行ってきました。

こんにちわ、花岡です。
今年も残るところ半月です。
あっという間に過ぎた1年でしたが、去年も同じようなことを言っていたような気がします。

先日友人の実家のある中津川に行ってまいりました。
目的は友人宅で行われる「五平餅祭り」に参加するためです。
五平餅祭りと書きましたが、実際には五平餅ホームパーティです。

とてものどかな岐阜県中津川市

6


大きな地図で見る

普段あまり五平餅を食べる機会がないのと、たまには名古屋から出たいという願望のもとに参加してきました。

五平餅祭りに参加しました。

友人の自宅に到着すると煙があがっています。近隣には一切家が無いため火が燃え移る心配がありません。
既にパーティはスタートしているようで、友人の家族が庭で五平餅を焼いています。

IMG_0850_01

なんだかすごい量です。
ここにいる人数は15人もいないのになぜこんな量を焼くのでしょうか?
お米にして一升を炊いて、全て餅にしたそうです。

ちなみにこの地方の五平餅は、一つ一つを団子のように丸めて串を通す形の五平餅が普通だそうです。

IMG_0860

とりあえずは焼きたてを食べるために焼きます。くるみダレが甘くてとてもおいしかったです。

IMG_0848

なぜかソーセージも焼き始めました。中津川ではBBQと五平餅焼きが同じのようです。

目線がずれました

※目線がずれました

大事な休暇にこんな経験をさせてくれた友人に感謝です。
余った五平餅は1人14本ノルマでお持ち帰りしました。
焼きすぎです。

hanap

書いた人:hanaoka

林業高校卒業をしてITに進んだ稀有な例です。
Webディレクターとして皆様のお悩みを解決します。Web制作とガジェットが好きです。特技は少年ジャンプを縦に裂くことです。
facebook:https://www.facebook.com/masakazu.hanaoka

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ