技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > 花粉症でも気持ちはセレブに⤴⤴
2017/02/10日常

花粉症でも気持ちはセレブに⤴⤴

はじめまして 花のや経理の木嶋です。

アパレル・不動産・内装デザイン会社でそれぞれ、販売員・営業事務・営業と経験を積み

ちょっとデスクワークで落ち着きたいな…と。web業界のことを何もわからないまま

そして経理のこともほぼ未経験なまま(簿記の資格取得経験がやっと活かせるよ!!笑笑)

電卓片手に奮闘している毎日です。

 

もう2月ですね。朝のニュースで花粉量も毎朝チェックし始める季節です。

 

小さいころまで無縁だった花粉症。

最近は、年齢を重ね免疫力が低下したせいでしょうか。軽い風邪っぽい症状

が長引くなーーなんて思って、病院に行くと「アレルギー反応ですっつ!」とお薬を

処方されるようになりました。でもお薬飲んで眠くなっちゃうのはイヤですし、

花粉症って意地でも認めたくない!!そんな意地と我慢をする無謀なアラ〇ォーです。

 

「へっくしょん!!ハックショー――ン!!」はご愛敬ってことで

外出先で、症状がでたときにマスクとティッシュは必須アイテム!!

年々、進化した花粉対策グッズが開発され世に出てます。すれ違いざまに振り返ってしまう

マスク姿の人も見かけますし、ゴーグルで自転車乗ってるスーツ姿の営業マンさん達も

なんだか、ふり切っててステキだと思います♡

ティッシュが甘いってなんてこった!!

https://hana-celeb.com/product/detail01.html

知ってますか?鼻セレブって舐めると甘いんです。あまあ~い!!

(保湿成分のソルビットという天然甘未成分が含まれてるからだそうです)

 

肌ざわりも優しいし(お値段は優しくなし)ティッシュが優しいって時代に

「なんてこった!」と思いながらも感謝!!感謝!!な気持ちで、丁寧に使っております。

 

もちろん会社と持ち歩きは普通のティッシュです。そしてこの花粉の時期以外は街頭の

ティッシュ配りさんに貰うポケットティッシュも有り難く使います。

競歩で歩いてるとき以外は、かなりの頻度で貰ってしまいます。目的地までの往復で

貰ってしまうこともあります。ポッケがティッシュだらけになることもしばしば。

そんなに物欲しげに歩いてるのでしょうか…わたし(´・ω・`)

そうゆう気持ちも頭の片隅にありますが、くしゃみ連発のオンパレードが始まったら

気にしてる余裕はないので、惜しげもなく使ってしまうのです笑笑

 

外出先や仕事からの帰宅後、お家ではやっぱり”優しさが欲しい“ ”ちょっと贅沢したい

というわけで鼻セレブを使っております!

(晩酌の習慣がないわたしには、鼻セレブが唯一の贅沢でしょうか。)

 

優しさに慣れちゃダメ!贅沢に慣れちゃダメ!!そんな気持ちでいちおう使いわけてます。

超高級ティッシュと ご存じ?ティッサー

http://shikou.crecia.jp/hagoromo/

こちらの高級ティッシュ。最近は通販で即日完売するような代物も出てます(-ω-)/

ちょっとした贈り物にティッシュという発想も”今ドキ“なのでしょうね。

ティッシュに好き嫌いもあまり聞きませんし、インパクトのあるデザインは印象に残ります。

消耗品ですし、貰って困ることのないティッシュ!どんな非常事態にもティッシュは万能!!

と思っていましたが、最近はティッシュの肌ざわりだけでなく”食べ比べ”みたいなことをして

いる人たちもいるみたいで通称「ティッサー」( ̄▽ ̄)..(困惑)。

とりあえず、社内・身内・知り合いに調査したところ「ティッサーって…?」と

聞き返されたくらいなので一安心。(笑) 噛み応えとかでランク付けしてるんでしょうか。

 

今回のブログを書いてる最中、食べるの大好きデザイナーの高尾さんも

「鼻セレブ甘いですよね~柔らかいやつって甘いですよね♪」

「チキン食べるときに巻いて気づいたら食べてました(笑)」なんて回答がきたので 

要注意度★★★☆☆です。(経過観察レベル)

 

ディレクターの中村さんにもお話しをふったところ、熱く語ってくださいまして…(汗)

「紙は手で切るとき折り目をつけたら綺麗に切れるのに、ティッシュは半分にちぎろうと思ったら

メーカーによって綺麗にちぎれるものとちぎれないものがあるんです!!」

「業界内規格を統一してほしいです!!」…うん。恐らく 逆ティッサーです|д゚)…。

要注意度★☆☆☆☆(様子観察レベル)

 

でも、なんだか”ティッサー”って、おしゃれな単語!!

次回のブログで「お久しぶりです!ティッサーの木嶋です」と登場した際は、

「…遂に。。」と思いながらも、広い心で読んでいたければ幸いです♡

追記★

ティッシュペーパーは食品ではありませんので、積極的に口に入れたり、食べたりしないで下さい。

nepia公式ホームページ(http://www.nepia.co.jp/)より。

書いた人:kijima

花のや経理の木嶋です。
静岡出身。偏食気味で帯電体質。
よく転びます、それでも自転車が好き。
成功者の手相らしく最強の手相の持ち主です。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ