技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > 【遠くへ行きたい】コーダー伊藤の貧乏海外旅行記 ベトナム02
2017/02/28日常

【遠くへ行きたい】コーダー伊藤の貧乏海外旅行記 ベトナム02

最近は少し春を感じられるような暖かさが出始めました。
さて、今回はベトナム編の続きを紹介していきたいと思います。

前回までの旅行記はこちら
ベトナム編01
ラオス編
フィジー編

ベトナムの首都であるハノイには観光名所の一つでもあるホエンキエム湖という大きな湖があります。
湖の北岸の近くにあるもう一つの島と岸の間には、赤く塗装された木製のフク橋が架けられています。

このホエンキエム湖の周辺にはお店がたくさん立ち並んでいます。
そして、そのお店の一つに回転寿司がありました!

東南アジアでの日本食ブームは聞いていましたが、異国で見る回転寿司は違和感がすごく
ありました。
また、スーパーマーケットには日本のお酒やマンガも売っていました。

この日は、ハノイの宿泊先が同じだった日本人のともくんという17歳の高校生とジンギスカンが有名というお店に夕食を食べにいきました。

ともくん

当時、カナダの現地の高校に留学中で長期休暇で東南アジアを旅行中という事でしたが、たくましくとても17歳には見えませんでした。
お店の場所は高架下の露天という雑な感じでしたが、ジンギスカンはとても美味しかったです。

ハノイの次は寝台列車に乗り、約9時間ほどで中国との国境付近のサパ村へと移動します。
これは、サパ村の風景です。

自然が多く残されており、のどかな村です。
この村はツアーガイドのモン族の方に案内してもらいます。
モン族はこの黒い衣装が特徴的ですね!

このツアーはトレッキングツアーでトレッキングの途中の山小屋で1泊するツアーとなっています。
山小屋まで歩いていきます。
途中にサイが歩いていたりするところには、さすがに驚きです!

何もしなければ、特に襲ってきたりはしないようです。

トレッキングの途中で小学校に寄りました。

このサパ村のトレッキングでは小学校が3校ほどありました。中には日本のイオンが立てた小学校もありました。

小学校で遊ぶ子供たち

トレッキングの風景。これは棚田(傾斜地に作られる田んぼのこと)で日本でも有名ですね。

桜のような木もありました。

トレッキングの休憩にはサトウキビジュースが出ました。
ガイドさんがサトウキビを剥いてくれます。自然を満喫している感じがいいですね。

トレッキングツアーのメンバーの写真です。
みんな様々な国から来ています。仲良の良いメンバーで楽しかったです。
左からイギリス、メキシコ、カナダ、、ヨーロッパの国のどこか忘れました。
なぜか、ビーチサンダルでトレッキングをしていたのですが、みなさん行かれる際は動きやすい靴をオススメします。この後、険しい道のりでビーチサンダルは大破しました。

4時間ほどのトレッキングを経て山小屋に到着です。
夕飯はこの山小屋でとります。
ガイドさんお手製のご飯はとても美味しく、空腹のお腹に染み渡りました。

寝床です。蚊よけのネットが付いています。
東南アジアでは蚊を媒介して感染するマラリアもありますので、注意が必要です。

いかがでしたでしょうか?
自然が好きな人にはオススメのサパ村です。

次回はサパ村の内容と次の街の話しをしたいと思います。

書いた人:ito

コーディング担当の伊藤です。
スポーツ業界という全くの異業種から転職してきました。
前職はスポーツインストラクターでトレーニング法をお伝えする傍ら、ホームページの編集作業などを行っていました。その経験からWeb制作の面白さにハマり、気付けば花のやに転職していました!
Web業界は未経験ですが毎日頑張っていますので、よろしくお願いします。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ