技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

2017/06/01日常

最近のゲーム事情

こんにちは。
私も団塊ジュニア世代ですので人並みにゲームに慣れ親しんでおりました。

小学生低学年のときはゲームウォッチ。
2画面のドンキーコングを買ってもらいました。

小学生中高学年のときにはファミコン。
言わずと知れたスーパーマリオ、ドラクエですね。
スーパーマリオが発売される前にABボタンが四角のやつを買ってもらいました。

中学生になるとPCエンジン。
R-TYPEとか。お年玉をためて初めて自分で買ったハードになります。

高校生でパソコン。
このあたりで満足したのかそれ以降はほとんどゲームに大ハマリすることなく過ごしてきました。

学生の時にはアルバイトで自由にできるお金が増えたためにスーパーファミコンを買ってみたり。
プレイステーションはみんなが持っているという理由でなんとなく買って、その映像にビビりましたが続かずに中古で幾つかソフトを買ってみましたがそれっきり。

その後もDSを買ってみたりオンラインゲームをやってみたりと、気が向いた時に手を出したりしてみましたが、大きくハマることもありませんでした。

最近はSTEAMGOGなどで安いゲームを買ってます。
買うだけ買ってインストールさえしていないのもありますが、面白いですね。
数百円でも面白いゲームがいっぱいあります。

その中で学生の頃友達の家でやって面白かったゲームがGOGにあったのでつい買ってしまいました。

The Incredible Machine

1面ごとにクリア条件があり、その条件を達するためにパーツを配置して行くというゲームになります(地味)


最初の画面です。この状態から右側にあるパーツを配置します。


こんな感じで配置しました。一番左のたまが浮いているのでここが起点のトリガーになります。
で、最終的に


これでクリアーと。

プレイ動画

ダウンロードはこちら

 

書いた人:wada

エンジニア担当の和田です。
ボウリングの機械のメカニックから、漆を塗ったりトラックの運転手をしたりと紆余曲折ありましたが最終的にプログラマーへと転職してしまいました。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ