技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > クロスバイク女子のゆるポタ記録~近隣編
2017/05/19日常

クロスバイク女子のゆるポタ記録~近隣編

こんにちは、木嶋です。

花粉の季節も終わり、黄砂で喉&鼻の不調が続きましたが、やっと私の季節がやってきました。

紫外線が気になりつつもクロスバイクが楽しくて仕方ない#クロスバイク女子です。

実はロードバイクを友人に借りて乗ってたのがきっかけで、私も自転車乗りになりました。

車を所有しない私にとってクロスバイクは、大切な相棒です。

年明けから自転車屋さんへ通い、本やネットの情報を調べて比べて春先に購入したのは憧れのGIOS
(ビアンキのチェレステカラーが大本命だったのは内緒…)

私が購入した「GIOS MISTRAL」の決め手は初心者でも手に入りやすい値段と変更性能にSHIMANOのクランクを採用しているという…SHIMANOのコンポ―ネットは故障やトラブルが少ない!

ブレーキ・変速ギア・クランクが、安心と信頼と実績のSHIMANOですよ~!! 

ついでに言うならアルミフレームにクロモリフォークの車体(まだ熱く語りたいところですが…割愛)

最後にお願い言わせて欲しいのは、何といっても鮮やかなGIOSブルーが奇跡的に手に入ったのが感動で仕方ない♡

たまんないなーこれ見ながらお酒進むわーといいたいところ残念ながら下戸です。笑

お花見ライド ~庄内緑地公園~

自転車を購入してすぐ行った場所

桜が散る頃、散った花びらを踏むのが申し訳ない気持ちでしたが買ったばかりのクロスバイクでびゅんびゅん走りたかったので、とっても気持ちよかったです。

ペース配分がわからず、まだ街乗りにも慣れてない頃だったので寄り道含めての40㎞ライド

余力残さずの帰り道でヘロヘロになり、障害物に突進して太もも打撲と全身擦り傷だらけになりました。

単独事故です 安全第一 肝に銘じました(´・ω・`)。

私の場合は通勤で乗るというより、週末に友人と軽く20~40㎞を美味しいパン屋さんや新しい施設巡りでポタリングするのをいま楽しんでいます。

日頃から写真を撮るのを忘れがちですが、最近のポタリング先をご紹介したいと思います。

名城公園&トナリノ

今年4月27日に、名城公園にレストラン・カフェとRUN&サイクルステーションの公園内複合商業施設「tonarino」(トナリノ)がオープン。

もちろんクロスバイクでびゅーーーんっとGW中に行ってきました。

  

DEAN & DELUCAで、この時期お勧めのクランベーリーチアシードレモネードぐいぐい進みました。

名古屋城を眺めることができる「城テラス」もあります。(そちらは大人気で空席が出ません!!)

もちろん名古屋城をバックに撮るのを忘れてはいません。夜のライトアップも素敵だそうです。

大好きなパン屋さん SURIPU~鶴舞~

このパン屋さんの目印は行列です!笑笑 並んで買って鶴舞公園で食べるのがとっても幸せです♡
(夕方には売り切れちゃうパン屋さんです。大ファンなお店のひとつ)

 

もうすぐ梅雨入りしたら、暫く乗れそうにないので今のうちにたくさん乗っておこうと思います。

そして夏が始まれば猛暑との戦いです。名古屋の夏は暑いっ。

その前に脚力と持久力、追い風にも坂道にも負けない体力と精神力を鍛えておきたいと思います。
(ムッキムキのバキバキになってヒルクライムでも目指すのかな私。#クロスバイク仲間募集中)

駐車場がない目的地や、気軽に運動もかねてリフレッシュしたいときにクロスバイクは本当に便利です。

交通ルール守って、整備も怠ることなく#クロスバイク女子を楽しみたいと思います。

ライトとベルが盗難被害に遭いました。怒ってないから 返して…涙。

 

 

 

書いた人:kijima

花のや経理の木嶋です。
静岡出身。偏食気味で帯電体質。
よく転びます、それでも自転車が好き。
成功者の手相らしく最強の手相の持ち主です。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ