技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > クロスバイク女子のゆるポタ記録~中距離編
2017/07/25日常

クロスバイク女子のゆるポタ記録~中距離編

こんにちは、梅雨時期は体調を崩しがちでした木嶋です。

(私の季節がやってきたと前回のブログで言ってたのは忘れてください…気圧の変化に乱される体質です)

皆さんツールドフランス2017はご覧になられましたか?

毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる23日間にもおよぶ自転車レースです。平坦ステージ、山岳ステージ、タイムトライアルステージを個人・チームで競う大規模なレース。これスカパーでリアルタイムに観てると寝てる時間ないので私はSNSとYouTubeで情報収集してましたが、本当に今年はサガン選手の失格処分が残念でなりませんっ!!!

出典:http://yuuma7.com

第4ステージの最終スプリントでの肘打ち疑惑…。カヴェンディッシュ選手を落車に誘発したということでリザルトに訂正が入りました。ツール失格処分という最も重い処分が下され…。うーん、サガンファンとしては言葉がでない。2016年の16ステージのサガンのこのシーンを見てファンになりました!フランドルでの独走も(語り出したら止まらなくなりそうなので…割愛)体格がやっぱり日本人と違いますね。ですが日本人の選手も奮闘してました。

私も負けてられない!サガンが走ってるなら走ろう!とちょっと遠出したくなり「そうだ新舞子、行こう。(そうだ京都、行こう。)」なノリで往復60キロのポタリングに週末出掛けてきました。ロード乗りの友人を誘い初めての中距離ライド(ロードバイク乗ってる人を通称ローディーと呼びます。友人は平常運転の顔で時速50km越えのスプリントをする玄人!ゆるポタじゃなくてガチポタ。いやいや、もうポタではない…(; ゚∀゚).。oO)

坂道がまだ苦手な私は、なるべく激坂は避けてもらいコンビニでの補給食を楽しみに…♡まるで人参ぶら下げられて走るような感覚。。炎天下だもの辛かったです。

ローディーの聖地 ジャンキーストレート

新舞子マリンパークに入る手前の7.2kmのストレートライン ここはローディーがサイコンでタイム測って練習する聖地でもあります。TTバイクを初めて生で見て感動しました!

全然情報入ってなかった私は、びゅんびゅん車にも数人のローディーにも抜かされ追いこされ泣きそう。コンビニもなく景色も全く変わらないので置いてけぼりにされると孤独だし、だからといってゆっくり走ってると車に迷惑かかるし写真なんて呑気に撮ることもできず、初心者には危ない場所でもあります。(写真がなくてすみません)

ジャンキーストレートに心折れながらも走り終えれば海の風とオーシャンビューがお出迎え(/・ω・)/ 到着する頃には手に力が残ってなくて写真これしかないですが、伝わるといいなってこの絶景。

NEST by THE SEA ネストバイザシー

海が見える海辺のオシャレなカフェ。こちらが私の本日の目的地!(海じゃないんかいっつ!ってところですがすみません。違ったのです。)フルーツサンドがとってもボリュームあって

美味しかったです。料理を待ってる間にポテトチップスのサービスもあって大満足!知多まで行ったらお勧めの場所です。

 

元々結婚式場だった建物。日曜は貸切だったり臨時休業もあるのでInstagram情報やお店に事前に営業日の確認することをお勧めします。

次はロードバイクデビュー戦

実は、このブログを書いてる間にロードバイクを購入しまして、もう次は知多一周や琵琶湖一周をロードバイク仲間で計画中。giosのクロスバイクより車体軽くタイヤも細く、ギアも11変速で走れます。わくわくとドキドキが止まらないっつ!!自転車大好きな週末を送ってるので、腕がかなり日焼けしてきてます。

油揚げ▶▶茶封筒▶▶段ボール▶▶木嶋の腕▶▶ブラックサンダー▶▶松崎しげる(色の黒さ早見表) 会社のデスクの木目と自分の腕がたまにどちらかわからなくなることもあります。

ロードバイクってこんなハンドルです。ベルはつけないです(笑) クロスバイクとロードバイクの違いも次回のブログで書けたらいいなって思ってます!スプリンター目指すのかクライマー目指すのかその辺りもまた次回。

 

 

書いた人:kijima

花のや経理の木嶋です。
静岡出身。偏食気味で帯電体質。
よく転びます、それでも自転車が好き。
成功者の手相らしく最強の手相の持ち主です。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ