技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > 腰痛の原因にパンツが関係あり?!
2017/08/04日常

腰痛の原因にパンツが関係あり?!

先日、スリムフィットタイプのパンツを購入しました。

最近は細身のタイプが流行っていますね。

さっそく履いてみたところ長時間座っているときに急に腰が痛くなってしまいました。

普段腰が痛くならないようにストレッチなど心掛けていますが、急に痛みが出てきたので不思議に思い原因を考えたところ、、

パンツを変えたことが原因のようです。

僕は学生時代に陸上競技をしていたので、太もも部分が太く、

この新しく購入したパンツは座った時の太もも部分がパツンパツンになり、太ももの毛細血管が締め付けられ、血流が悪くなっているようです。

血行が悪くなると代謝が滞ってしまい、

慢性的な腰痛に悩まされてしまいます。

そこで翌日以降、パンツを変えたところ腰痛は収まりました。もし、腰痛でお困りの方は一度パンツを見直してみるのも一つだと思います。

これで、自分の着れる服の種類が1つ減ってしまいましたが、皆さん太もも部分のキツさには注意してパンツを購入されてください。

腰痛に効果的なストレッチのご紹介

座った状態でも、立った状態でも大丈夫なので、後ろを見るようにして腰を無理のない範囲でひねっていきます。背もたれや壁に手をつきながら取り組むとやりやすいです。6秒ほど止めたら反対側も同じように取り組みます。

このストレッチで腰周辺の筋肉がほぐれ、腰痛予防改善に効いてきます。

*ただし注意が必要なのはヘルニアの方です。無理にひねってしまったり痛みのある角度になりかえって痛めてしまうこともあるので、ヘルニアの症状のある方は無理に取り組むのは控えたほうがよさそうです。

書いた人:ito

コーディング担当の伊藤です。
スポーツ業界という全くの異業種から転職してきました。
前職はスポーツインストラクターでトレーニング法をお伝えする傍ら、ホームページの編集作業などを行っていました。その経験からWeb制作の面白さにハマり、気付けば花のやに転職していました!
Web業界は未経験ですが毎日頑張っていますので、よろしくお願いします。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ