一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. Androidユーザー 高橋オススメ!スマホアプリ10選!
2014/02/24日々のこと

Androidユーザー 高橋オススメ!スマホアプリ10選!

寒くて外に出たくない。そもそも布団から出たくない。でも外に出なきゃ!

そんな私がオススメするスマートフォン用アプリ10選!!!!

ちなみに、私はAndroidユーザーです。
つい先日、iPad miniを手に入れました。

line LINE

line2

言わずとしれた無料通話・メールアプリ、LINE
もはや使っていない人はほとんどいないんじゃないかなーってくらい使いやすいアプリです。
メールをするより早いし、電話も無料だし。なめこのスタンプあるし。

マイナスポイントは、最近問題の既読スルー。これでイジメに発展するんですから怖いですよね。
っていうか最近のコ、沸点低いよ。

以下からダウンロードできます!

googleplay appstore

quickpic Quick Pic

quickpic2

既存のアルバムアプリではできなかった、
「画像をフォルダごとに分ける」ことができるAndroid専用アプリ。
ガラケーを使用してたころは画像をフォルダごとにわけるなんて当たり前だったのに、
スマートフォンにしてからそれが出来なくなってたんですよね。
しかも、シークレットフォルダも作成できます。これはかなり便利!!!

マイナスポイントは、海外の会社が制作したアプリなので所々日本語訳できてないところだと思います。
私が英語わからないだけですが!

以下からダウンロードできます!
※iOSには対応していません。同じ名前の違うアプリが出てくるので注意してください。

googleplay

gnocy Gunocy

guno02

毎朝・毎夕、気になるニュースを配信してくれるアプリ。
気になる記事を見ると次回から似たようなテーマの記事を配信してくれます。
話のネタにもなるし、勉強にもなる記事もあり大変便利です。

マイナスポイントは、一度ダイエット記事見たらそればかりが一覧に載っててツライ・・・

以下からダウンロードできます!

googleplay appstore

4s Foursquare

fsq

今いる場所をチェックインし、友人と共有できます。もちろん、TwitterやFacebookとも連携できます。
この画像は職場から位置情報を取得した結果です。チェックインしたことない近所のお店が出たり、チェックインしたことあるちょっと遠いゲームセンターがでていたり。
バッジというPS3でいうトロフィーみたいな実績の機能も備わっているのでいろんなところでチェックインしています。

人によってはわざわざこのアプリ使わなくてもFacebookでいいじゃん、とかtwitterでいいじゃん、と思うでしょう。

以下からダウンロードできます!

googleplay appstore

ibis ibisPaint X

securedownload

ペイントアプリです。なかなか楽しいです。
パンダ、描きました。
筆先もいろいろ選べることができ、レイヤー機能(6枚まで)がついてたり、無料版でもなかなか多機能かな、と。

問題点はiPadなら問題ないのですが、iPhoneだと小さすぎるかもしれません。

以下からダウンロードできます!

appstore

flx Camera FV-5 Lite

flx5

プロ仕様!カメラアプリ!!!
EV、ISO感度、色温度、ズームほかを調節することができます。
機能ありすぎてよくわからないけれど、すごいことだけはわかります。

私にはツカイコナセナカッタ・・・。

以下からダウンロードできます!

googleplay

skymap スカイマップ

sky

大学時代、天文部に所属していた私としてはとても楽しめるアプリです。
当時それらしい活動もせず遊んでばかりでしたが、

空が曇っていても部屋の中でも関係なく、
いつでもどこでも星空を見たいと思った時に、
スマホをかざせばその方角にある星を画面に映し出してくれます。
方角がわかるので道に迷ったときに使えるなーとふと思ったり・・・。

以下からダウンロードできます!

googleplay

pazudora パズル&ドランゴンズ

pazu

説明不要のゲームアプリ、パズル&ドランゴンズです。
画像は私のデータ・・・。
通勤時間とかお昼休憩中のちょっとした時間に遊べるのがいいですね!
気分転換にはもってこいです!!!

最近モンスターが強すぎて倒せなくなってきました・・・

以下からダウンロードできます!

googleplay appstore

hayday ヘイ・デイ

hayday2

最近人気急上昇の農場育成ゲー
一昔前にmixiで流行っていた「サンシャイン牧場」のようなゲームです。
まったりのんびりできます。

世界中で遊ばれてるらしく、かなりいろんな農場があります。物の置き方も個性豊か・・・!

以下からダウンロードできます!

googleplay appstore

2chmate 2chMate

mate

「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群2ちゃんねる
を見やすくしたアプリ。
暇つぶしもできるし、勉強になる時もあります。

以下からダウンロードできます!

googleplay

以上、私がオススメするアプリ10個。いかがだったでしょうか。
この記事を作成している間にも新しいアプリがどんどん世に出ているんですよね。
そして熱しやすく冷めやすい私のオススメするアプリもどんどん変わっていきます。
次回のオススメアプリ紹介をお楽しみに!!!!!\(^ω^)/

この記事を書いた人:hirayama

主にコーディング担当しています。 1児(5歳)の母としてお酒好きヒカセンとして日々奮闘中です。 一つ願いが叶うなら頭痛をなくしてほしい。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ