一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【感動・スゴ技】Photoshopでモノクロ写真をカラー化
2014/02/06デザインWebデザイン

【感動・スゴ技】Photoshopでモノクロ写真をカラー化

photoshopはデザイナーの商売道具ですよね。
世界中には「これどうやってるの!?」と目を疑うような
スゴ技をもったフォトショ職人さんがたくさんいます。

そんな中で最近見た記事がすごく感動的だったのでご紹介します。
ひとつの依頼が投稿されたのはとある台湾のインターネット・コミュニティでした。

おばあちゃんの最後の願いを叶えたい

「どなたか、この白黒写真をカラーにすることはできませんか?
おばあちゃんの最後の願いを叶えてください。」
心身ともにすっかり弱ってしまったおばあさんの最後の願い。
「もう一度、70年前の家族の様子をハッキリと見たい」

その画像がこちら

■ネット上でカラー化を依頼
01

■フォトショ職人がたった3時間でカラー写真に
02

このフォトショ職人の技を見たネットユーザーからは、感動と賞賛の声が寄せられたそうです。

モノクロしかなかった昔の写真をカラー化することで
きっとおばあちゃんの記憶も鮮やかに蘇ったのではないでしょうか…。

>詳しいストーリーと動画はこちら

歴史的に有名なモノクロ写真をカラー化するプロジェクト

デジタル社会になった今、歴史的な写真をカラー化するという試みが盛んに行われているようです。
via:amusingplanet

■第二次世界大戦直後、ぬいぐるみを抱きしめる孤児 1945年 英ロンドン
744b3d40

6b918d7c

■アルバート・アインシュタイン
719e5389

b4fd133b

■オードリー・ヘップバーン
ed17c71d

7ead3298

もちろんモノクロ写真は独自の風合いでそのものの良さはありますが、
カラー化することでまた新しい印象を受けます。

モノクロ写真をPhotoshopでカラー化

素晴らしく分かりやすい★
モノクロ写真をPhotoshopでカラー化する方法が動画でありました。
かなり地道で細かい作業です。。が何かの機会にチャレンジしてみたいです!

via:Photoshop Colorize Image

(実際にカラー化を実践した記事はこちら → https://www.hanano-ya.jp/web/929

この記事を書いた人:nishio

花のやデザイナーの西尾です。 三重県出身。名古屋に来て気づけば早10年。 日々レッドブルを頼りにデザインに奮闘中です。 よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ