一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. ロイヤリティーフリーの写真素材を無料でダウンロードできるサイト(勝手に)Part2
2014/11/04Web制作

ロイヤリティーフリーの写真素材を無料でダウンロードできるサイト(勝手に)Part2

紅葉の季節が近づいてきましたね!

カメラをGETしたことで、京都に紅葉を観に行きたい!!

と考えるIshibashiです!

今回のブログは無料で配布されている写真や素材サイトをご紹介したいと思います。

おや?と思った方・・・その通りです!

まさかの西尾さんとブログ内容が被ってしまいました!

しかし、後に引けずそのまま書き進めさせていただきました!

すみません!!

ということで、(勝手に)Part2です!!

PAKUTASO

i_01

i_02

様々なシーンの写真があります。

中には、ゾンビと歩く女性の写真がありますがどこで使うのでしょう・・・

ユニークな写真だけでなく風景や建物の写真もあるのでイメージしてる写真が見つからない時は、検索してみてください。

unsplash

i_03

i_04

見ているだけで創作意欲を掻き立てられる写真ばかりです。

素材に使うには難しいかもしれませんが・・・どれも良い写真ばかりなのでみなさんもガンガン掻き立てられてください。

ふきだし素材専門サイト「フキダシデザイン」

i_05

やじるし素材天国「矢印デザイン」

 i_08

枠線無しや色無しなどの種類も選ぶことが出来ます。

 私は、バナー作りでよく使わせていただいております。

デフォルトの物では、サイトのテイストに合わないことがありますが紹介したサイトの素材は、様々なテイストに合わせられると思います。

i_06

i_07

両サイト、画像のようにダウンロードボタンがありますが、これは押さないように気を付けてください。

赤丸を打ってあるほうから好きなファイル形式でダウンロードしてください。

 私は、押してしまい大変なことになしました・・・

SILHOUETTE DESIGN

i_10

乗り物、人物、建物などのシルエット素材サイトです。

何種類もパターンがあるので用途に合わせられると思います。

まとめ

無料でもとても良いものが沢山ありますね。

仕事の中でもかなりお世話になっております。

 素材を1つ加える、変える、だけでも雰囲気はガラリと変わろのでみなさんも色々試してみてください。

最後に

素材制作者のみなさまへ

 提供してくださる素材は大切に使わせていただいております!ありがとうございます!!

そして、これからもよろしくお願いいたします!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。Ishibashiでした!

この記事を書いた人:ishibashi

デザイナーISHIBASHIです。 ギターからキーボード・マウスに装備変更、 デザインってなんやねん!と日々闘っています! よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ