技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > 【実験】Facebook広告が効果があるのかを試してみました
2017/01/15ホームページ制作

【実験】Facebook広告が効果があるのかを試してみました

花岡です。今回はfacebook広告です。

以前から広告自体はありましたし、活用している企業もたくさんあります。
ですがここで疑問なのは「本当に効果があるのか?」という点です。
私もディレクターの端くれ、効果のわからない広告はクライアントには提案できません。

広告とはつまるところ、「広く世間に知らせること。特に、商品や興行物などを広く知らせ、人の関心を引きつけること」
まず、みんなに興味を持ってもらわなければ意味がありません。
それならば、みんなが興味0な内容を広告にして、その広告が実際に伸びれば、これはクライアントに説明できるデータになるんじゃないでしょうか。

facebook広告の用意

facebook広告の出稿はすごく簡単。
リンクから広告の種類を選び

cap

ターゲットと予算を決めればOKです(投稿の広告の場合です)。

cap02

今回広告したのはこちら

花のやさん(@hananoya_358)が投稿した動画

我が社の旅するコーダー伊藤のストレッチ動画です。

伊藤は前職がストレッチトレーナーという異色の経歴です。
デスクワークの人々にストレッチを普及させるために、動画は定期的にSNSにアップしているのですが、再生回数としては100回くらいが普通です。

とりあえずこの投稿をアップして、広告期間1週間、予算3500円、地域は日本限定でおいておきます。

cap05

一週間後

動画は結果として4200回再生されました。

cap04

約40倍の再生数です!これは実験成功といってもいいんではないでしょうか!
ぶっちゃけるとお金をかけても、期待通りの結果が出ないのではないかと危惧してました。

cap06

実際には平均再生時間などもあるのですが、広告として機能したことに変わりはありません。

結論

ちゃんと効果でる!!

後日

伊藤くんのストレッチ動画、勝手にfacebook広告で配信しちゃった、ごめんよ。
(さすがに怒るかなー)

そうなんですか!?いろんな人に見てもらえますねー、グローバルっすね!

(・・・・・・)

伊藤の海外旅行記はこちら

ベトナム 前編
フィジー編
ラオス編

Instagram / facebook

書いた人:hanaoka

林業高校出身後、インテリア学科に進学して、土方監督からCADオペを経てWebディレクターになりました。
Webディレクターとして皆様のお悩みを解決します。Web制作とガジェットが好きです。特技は少年ジャンプを縦に裂くことです。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ