一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【実験】Facebook広告が効果があるのかを試してみました
2017/01/15Web制作広告運用

【実験】Facebook広告が効果があるのかを試してみました

花岡です。今回はfacebook広告です。

以前から広告自体はありましたし、活用している企業もたくさんあります。
ですがここで疑問なのは「本当に効果があるのか?」という点です。
私もディレクターの端くれ、効果のわからない広告はクライアントには提案できません。

広告とはつまるところ、「広く世間に知らせること。特に、商品や興行物などを広く知らせ、人の関心を引きつけること」
まず、みんなに興味を持ってもらわなければ意味がありません。
それならば、みんなが興味0な内容を広告にして、その広告が実際に伸びれば、これはクライアントに説明できるデータになるんじゃないでしょうか。

facebook広告の用意

facebook広告の出稿はすごく簡単。
リンクから広告の種類を選び

cap

ターゲットと予算を決めればOKです(投稿の広告の場合です)。

cap02

今回広告したのはこちら

 

花のやさん(@hananoya_358)が投稿した動画

我が社の旅するコーダー伊藤のストレッチ動画です。

伊藤は前職がストレッチトレーナーという異色の経歴です。
デスクワークの人々にストレッチを普及させるために、動画は定期的にSNSにアップしているのですが、再生回数としては100回くらいが普通です。

とりあえずこの投稿をアップして、広告期間1週間、予算3500円、地域は日本限定でおいておきます。

cap05

一週間後

動画は結果として4200回再生されました。

cap04

約40倍の再生数です!これは実験成功といってもいいんではないでしょうか!
ぶっちゃけるとお金をかけても、期待通りの結果が出ないのではないかと危惧してました。

cap06

実際には平均再生時間などもあるのですが、広告として機能したことに変わりはありません。

結論

ちゃんと効果でる!!

後日

伊藤くんのストレッチ動画、勝手にfacebook広告で配信しちゃった、ごめんよ。
(さすがに怒るかなー)

そうなんですか!?いろんな人に見てもらえますねー、グローバルっすね!

(・・・・・・)

伊藤の海外旅行記はこちら

ベトナム 前編
フィジー編
ラオス編

Instagram / facebook

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ