技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > 新人IshibashiのイケテルWEBデザイン5選!
2014/06/30Webデザイン

新人IshibashiのイケテルWEBデザイン5選!

皆様はじめまして、この度 花のやデザイナーとして入社いたしました、新人Ishibashiです。
今はデザインって何だろうという感じで、勉強、修行、勉強の日々ですが、
いつか、花のやの「WEB業界をほんのり明るくする」という言葉に繋がる、
デザイナーへメガ進化できるようにがんばっていきたいと思います!!

よろしくお願いいたします。

さて、
今回のブログは、私Ishibashiが参考にしたい、勉強になった、WEBサイトを紹介したいと思います。
そして、私と同じような境遇の方やそうでない方の刺激になってくれればと思います。

1.いくぜ、東北

いくぜ、東北

いくぜ、東北

東北の食のPRサイトです。パララックスを上手に使っています。
どうやって作るのですかね・・・
これを書いている今、ものすごく腹ペコです。
今すぐ行きたいです。

2.すごいWEB

  すごいWEB

すごいWEB

最初は何がすごいんだろうと思いましたが、確かにすごいサイトでした。
キレイにレイアウトされていますね。

3.earth music&ecology アースミュージック&エコロジー

アースミュージック

earth music&ecology アースミュージック&エコロジー

宮崎 あおい好きです!!ではなく、服好きです!!!
でもなくて、サイト全体のカラーの使い方がとても好きです。見ていてストレスを感じませんね。

4.スーパーマリオブラザーズ+メルセデスベンツコラボサイト

マリオ

スーパーマリオブラザーズ+メルセデスベンツ コラボサイト

ファミコンの王道、スーパーマリオブラザーズとメルセデスベンツとコラボサイト!!
クリボーは相変わらず踏まれています。ピーチ姫もうっとりですね。
私もいつか乗ってみたいです。

5.ロマンシング佐賀

ロマンシング佐賀

ロマンシング佐賀

ロマンシングサガと佐賀県の奇跡のコラボサイトです。
キャラクターや佐賀県の特産品をクリックすると・・・。たき火をクリックすると・・・。

まとめ

今回ブログを書くにあたり、沢山のサイトを見ました。
その中で、デザイン力を身につけるには沢山のサイトを見ることが大事!という言葉が少し理解出来たように感じます。
ここは見にくいな、ここはパク・・・参考にしよう、といったアイディアなどを拾うことが出来るからです。
本当は、細部までサイト解説を出来れば良かったのですが、私は、まだまだそれが出来ないレベルです。
ですので、今は「考えるな感じろ!!」という言葉で締めさせてください。

では、次のブログも楽しみにしていてくださいね。

名称未設定-1

書いた人:ishibashi

デザイナーISHIBASHIです。
ギターからキーボード・マウスに装備変更、
デザインってなんやねん!と日々闘っています!
よろしくお願いします。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ