技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > 新人IshibashiのイケテルWEBデザイン5選!! – Part 2 –
2014/07/28Webデザイン

新人IshibashiのイケテルWEBデザイン5選!! – Part 2 –

どうもIshibashiです。

梅雨明けして夏本番!暑いですね。

みなさん体調を崩したりしていませんか?

私のデスクは窓際にあるため、日中はとても暑く、毎日この暑さとの戦いです!

しかし、先日遂にこの戦いにも終止符を打つことができました。

よしず最高っす!

花岡さんありがとうございます!!

こういった暑さ対策アイテムを使うだけで随分変わりますね!

部屋が暑いと思っている方は、カーマに走りましょう!!

さて、今回も前回に引き続き、私Ishibashiが参考にしたい!勉強になった!WEBサイトを紹介したいと思います。

1. キリン 澄みきり

kirin

https://sumikiri.jp

美味しそうです!

私は飲めないのですがw

そんな私が「美味しそう」と思わず言ってしまったサイトです。

缶の水滴が落ちる動きは、シネマグラフを使っていますね!

缶やグラスのフェードイン or アウトがとてもかっこいいです!

 2. barbour

barbour

http://christmas.barbour.com

雪や火やワンちゃんだけ動いています。

こちらもシネマグラフを使っていますね。

画像の一部だけ動いてると不思議で面白いですね!

過去の花のやブログでシネマグラフを取り上げていますので、

「シネマグラフてなんぞや!」と言う方は、こちらをご覧ください!

  1. http://www.hanano-ya.jp/web/507
  2. http://www.hanano-ya.jp/web/1870

3. お酒卸しの知多善

chitazen

http://www.chitazen.co.jp

昼と夜でサイトの空の色が変わります。

ビルとおもいきやお酒やグラスなんですね!

配達トラックも可愛いです!

4. Ball Pool

ballpool

http://mrdoob.com/projects/chromeexperiments/ball-pool/

クリック or 長押しするとポールがドバッーと出てきて、ドラッグをするとせいやー!と放り投げることが出来ます!

ちょっとストレス解消になります!

あまりやり過ぎるとすごいことになりますのでご注意ください!

5. MINI Japan

mini

http://www.mini.jp/index.html

サイト全体が黒を基調にしていてかっこいいです!

バナーの中をMINIが走っています!

どうやっているのでしょうか・・・

先日、このMINIに乗せていただき、乗り心地の良さ、内装のカッコ良さから欲しい車No.1になりました!

給油口をドアと思って開けたのは、私だけでしょうか?

同じことをした方、ご連絡お待ちしております!

まとめ

今回のサイトは、動きのあるサイトを集めてみました。

動きがあると見ていて楽しいですね。

私もこんなサイトを作りたいです。日々勉強ですね!

デザイナーは、外に出て沢山の物を目で見ることも必要ということを聞き、

元々家から出ない人間だったのですが、最近は意識して外に出かけるようになりました。

 デザインとは全然関係ない物を見て、デザインイメージが浮かんだりして、

外に出ろ!!!を実感しはじめてきたところです。

これからガンガン外に出て、デザインを磨いていきたいと思います。

ということで、豊橋祇園祭りの打ち上げ花火を見に行ってきました。

出かけてすぐにゲリラ豪雨に襲われ、どうなるかと思いましたが見ることができて良かったです。

gionhanabigionhanabi02

一枚目が友人が撮った写真です、

二枚目が私が撮った写真です・・・手前のおっちゃんがいい感じですねw

どうやらカメラの勉強も必要みたいです。

ではでは、次のブログをお楽しみに!!

名称未設定-1

書いた人:ishibashi

デザイナーISHIBASHIです。
ギターからキーボード・マウスに装備変更、
デザインってなんやねん!と日々闘っています!
よろしくお願いします。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ