技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > 【目指せWEBデザインマスター】実践してみたいWEBデザイン、アイディア!
2015/02/02Webデザイン

【目指せWEBデザインマスター】実践してみたいWEBデザイン、アイディア!

初詣で引いたおみくじに女性に気をつけなさいと書いてあり、
もう一度引いたおみくじでも同じことが書いてありました。

ついにモテ期到来かとそわそわしているIshibashiです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今回のブログは、私がデザインを参考にしたいと思ったアイディア、サイトを紹介していきたいと思います。

特に素材の使い方や配置など、『やってみたい!』と思った部分を紹介します。

 

 

Gear8 DESIGN

 bl_01

http://gggggggg.jp

 

北海道札幌市のWEBディレクションチーム Gear8さんのWEBサイトです!

メインイメージにポリゴンが使われていて面白いですね。

ポリゴンは少し癖がありますがやってみたいと思いました。

アイコンにも使われています。

全体的にもシンプルなのにかっこいいと思える、いつかこんなデザインをしてみたいです。

 

あと、恋愛相談にも対応してくれるとのことです!

bl_02

モテ期が来る私が連絡をする日も近いのではないかと思います。
Gear8さん、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

VINSTAGE

 bl_03

http://www.vinstage.jp

 

ヴィンテージ感があふれて激かっこいい!

落ち着いた雰囲気の中にも暖かさを感じます。

時間がある時にいつも見ているサイトです。

写真、英字ペーパーの飛び出しやってみたいです。

他にヘッダーの真ん中に会社ロゴをドーンと置くのも良いですね。

フッターのプレートの使い方もかっこいです。

bl_05

 bl_06

 

Wolf&Son

bl_07

http://www.wolfandson.net

 

ページを開いてメインがぐわっと目に入ってきますね。

『ファーストビューを意識するように!』と言われてからこの言葉を意識するようになりました。

その言葉がとてもわかりやすいサイトです。

一つ一つのブロック配置の仕方もとても参考になります。

bl_08

 

ポタニカル飲料 爽健美茶

bl_09

http://www.sokenbicha.jp

 

綾瀬はるか可愛いです!

背景の写真の置き方が気持ちいいです。

ファーストビューからスクロールをする度に目に入るポイントを置くことも大事と教わりました。

スクロールする度にポイントが目に入りますね、

bl_10

 

たくさんのデザインを見てアイディアを一つ一つ拾っていくのもデザインマスターになるために大切なことみたいです!

みなさんも自分が良いと思うアイディアをたくさん見つけてください。
デザイン引出しをアイディアで閉まらないくらいにしたいですね!

では、またお会いしましょう!

書いた人:ishibashi

デザイナーISHIBASHIです。
ギターからキーボード・マウスに装備変更、
デザインってなんやねん!と日々闘っています!
よろしくお願いします。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ