技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > WordPressの投稿の仕方【初心者向け】
2013/11/08Wordpress

WordPressの投稿の仕方【初心者向け】

初めまして。花のやでシステム関係を担当しています。得意なのはWord Pressです。

やっと弊社のホームページ(正式版)が公開されました。
これもWord PressというCMSを使用しているのですが、実は私はまったく触っていませんが
メインとしてwordpressのtips等を投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

とりあえず、一発目はあまりオンラインのwysiwyg上で投稿するのに慣れていない場合の方向けです。

実はwordpressは通常の投稿の場合はofficeのwordから投稿することが可能です。(これもwordで書いています。)

 

・初めに通常通りにwordで文書を書いていきます。


・文書を書き終わったら画面左上の「ファイル」をクリックします。

 

・画面が切り替わったら「共有」>「ブログに投稿」>「ブログに投稿」を選択します。

 

このような画面が出るので「今すぐ登録」を選択します。

 

「プロバイダーの選択」からWordpressを選択し、「次へ」をクリックします。

 

・このような画面になるので、wordpressのURL,ユーザー名、パスワードを設定して
OKを押します。

 

・すべて完了したら、タイトルを入力し、「発行」から投稿します。

 

何度かアラートが出ますが、適当にOKを押していけば投稿完了です。

 

あとは、実際にプレビューを見ながら体裁を整えてやればかなり労力は減るのではないかと思います。

wada

書いた人:wada

エンジニア担当の和田です。
ボウリングの機械のメカニックから、漆を塗ったりトラックの運転手をしたりと
紆余曲折ありましたが最終的にプログラマーへと転職してしまいました。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ