技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【大阪インスタ映えスポット】大阪フォトジェニック特集!
2017/12/08日常旅行

【大阪インスタ映えスポット】大阪フォトジェニック特集!

師走に入りましたね。寒いの苦手な冬生れの木嶋です。

自転車ガシガシ乗るを繰り返す週末を送ってたせいで紫外線ダメージを受け過ぎてお肌がね……。

今更だよねって思いながら少し自転車から遠ざかってたら冬になりました。そんな年の瀬です。

滅多に県外に出掛けない私ですが、自転車乗りの友達に会いに2泊3日で大阪に行ってきました。

フランシージェファーズカフェ 八尾

倉庫を改装した自転車がテーマのカフェです。自転車乗りの方は自転車のまま入っていただくことが可能です(あ、自転車からはちゃんと降りてくださいね)。

スロープ上がれば自転車が展示されています。1階でも2階でも飲食は可能でバイクスタンドが2階にもあります。サイクルジャージ姿のローディーさんもちらほら店内でお見掛けしました。開放感があって店内とても広々としてます。

自転車の雑誌もたくさん置いてあり、部品等も壁に飾ってあります。2階に展示されている珍しいバイクを眺めながらカフェスペースでかなり長居してしまいました。お土産も充実しててコーヒー大好きな私は豆を何種類か自宅用に購入。

こちらのカフェのコンセプトの一つであるバウムクーヘンもいただきました。3種類食べ比べのセットとコーヒーも種類がたくさんあってお勧めです。

水景イルミネーション 『Red Heart Gift』うめきた広場(グランフロント大阪)

この時期の大阪の夜はイルミネーションも素敵でした。グランフロント大阪(うめきた広場)が赤一色に染まってうっとり。ついうっかり、バラモチーフのメインツリーは見逃してしましました。

(フォトジェニックで必見なのに、むしろそっちをナゼ忘れたの?って散々言われたけど仕方ないんですそうゆう性格なんです)

フォトジェニック映えするお土産

最終日になって、大阪っぽい場所を巡ることと食べることを忘れてたことに気づき慌ただしく観光してお土産リスト片手に構内ウロウロして新幹線に飛び乗りました。

忘れてはならない高尾さんからのお土産リクエストのこれ。フォトジェニック映え間違いなしです。車内でお土産の確認しながらパシャっと撮ってたらなんだか恥ずかしかった(笑)

たこ焼き食べ忘れたりしたけど新幹線で名古屋から1時間、またすぐ行きたいそんな場所。

とにかく自転車屋さん関係のお店に寄るのがメインの偏った木嶋の2泊3日大阪の旅でした。

皆さん来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

この記事を書いた人:kijima

花のや経理の木嶋です。 静岡出身。偏食気味で帯電体質。 よく転びます、それでも自転車が好き。 成功者の手相らしく最強の手相の持ち主です。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ