一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 在宅ワークで差をつけろ!~お家で簡単ストレッチのすゝめ~
2022/02/10日々のことエンタメ

在宅ワークで差をつけろ!~お家で簡単ストレッチのすゝめ~

はじめに

ブログ執筆中の2月10日現在、愛知県は絶賛「まん防」発令中でございます。
数多の企業様がテレワークの推進をはかる中、弊社も例にもれずテレワーク中でございます。
私は4月に入社した新入社員でありますが、数回目の出社規制。さすがに家での仕事にも慣れてきたころ、あることに気が付きました……。

うわっ……私の手、血色悪すぎ……?

とまぁ、一昔前の広告もびっくりするような血色の悪さ。
爪の色なんて人間というよりバイキンマンとかの方が近いレベルに青むらさき色でございます。

  • 暖房は26℃、強風
  • 背中に貼るカイロ
  • 某じっくりコトコトカップスープ

と、あらゆる手を尽くしても温まらない私の手足……。
外から体を温める、ということに限界を感じたため、電気代が大変なことになる前に暖房を弱め、ついに運動することにいたしました。

おすすめのストレッチ動画 3選

前置きが長くなりましたが、今回は
【YouTubeでおすすめのストレッチ動画3選】
をお届けしたいと思います。

在宅ワークとはいえ仕事中ですし、いつ電話がかかってくるかもわかりません。
そんな中息切れするレベルのストレッチを行い、電話の向こうのお客様に変質者だと思われるのは困るので、「短時間で程よく!」をコンセプトに動画を選びました。

3分でスッキリ

肩こりや背中の痛みに!
思いついたときに座ったまま、3分でできるストレッチです。

6分でシャキッと

こちらも座ったまま可能なストレッチになります。
先ほどより少し長いので、お仕事がひと段落ついたときに!

12分でしっかりリフレッシュ

12分、と聞くと結構長い感じがしますが、やってみると意外とあっという間です。
こちらは床やベッドに移動して行うので、お昼休みや休憩時間など余裕のある時に!
先の動画より、時間が長い分しっかりストレッチをしている感じがあります。

さいごに

どの動画も共通して、「お疲れ様です!」「頑張ってえらい!」というスタンスで明るく声掛けをしてもらえるので、ストレッチが終わるころには心も体も前向きに。
お仕事もはかどること間違いなしです。

ちなみに、紹介した動画をすべて行ったあとの私の手がこちら。

(同じ部屋の同じ場所、同じ照明で撮影しています)

比べてみると、一目瞭然で血色が良くなっているのがわかりますね。
見た目だけではなく、もちろん体もぽかぽかになります。

無理のない程度に、日ごろのお仕事にストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人:kobayashi

4月入社の新卒ひよっこディレクターです。 社会人の厳しさを日々身に叩き込まれ……てない!? 愉快な先輩方のもと、楽しくお仕事しています。 被った猫がそろそろ取れそうです。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ