技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

名古屋のホームページ制作会社 花のや > 花のやブログ > GW中に読んでみたい無料WEBマンガサイト
2017/04/30日常

GW中に読んでみたい無料WEBマンガサイト

花岡です。
ゴールデンウィークですね、ゴールデンウィークが終わると今年も半ば折り返しです。
本当にあっという間の一年。今年もダイエットは失敗に終わりそうです(増えました)。
なぜなら運動しないです。暇さえあればマンガばっか読んでます。だって面白いから!!!
そして無料で読めるマンガが今はゴロゴロとあるから!!!!

無料WEBマンガサイト一覧

ジャンププラス
裏サンデー
モアイ
やわらかスピリッツ
となりのヤングジャンプ

マンガは今も昔も人気コンテンツです。ここ数年で各出版社がこぞってWEBマンガサイトを立ち上げました。
WEB限定連載もありますし、サイトによっては過去の名作とが読めます。
LINEアプリなんかでも色々と無料読めますが、自分で好きなマンガを探すのも面白いと思います。
今回はおすすめの出版社運営WEBマンガサイトをまとめました。

ジャンププラス

https://shonenjumpplus.com/
やっぱりマンガといえばジャンプ。WEBでもリアルでも不動です。
連載終了したマンガを週代わりで掲載しているのですが、懐かしの名作ぞろいです。
WEB連載では、ファイアパンチが頭一つ飛び抜けて面白いです。内容が少しグロくて複雑ですが、進撃の巨人とかが読める方なら面白く読めると思います。
とりあえず無料でワンピースが読めたり、JOJOが読めたり、幽★遊★白書が読めたりとかで、それだけで最高かよって思います。

裏サンデー

http://urasunday.com/index.html
ジャンプときたらサンデーもですよね。
ジャンプとは違い、オリジナルのWEBマンガがメインです。おすすめはシンドバッドの冒険ケンガンアシュラです。
シンドバッドの冒険は、本誌連載のマギの前日譚にあたります。ケンガンアシュラは刃牙っぽいんですけど、ちょっと設定がファンタジーな感じです。

モアイ

http://www.moae.jp/
講談社のWEBマンガサイトです。
モーニング、アフタヌーン、イブニングの頭文字をとってモアイです。
賞に応募のあった作品を読めるのと、一話限定の試し読みも多いです。
本誌と連動して連載している作品もあり、作品数がおおくて読み応えがあります。

やわらかスピリッツ

http://yawaspi.com/
連載終了したアイアムアヒーローの長崎茨城大阪での外伝的エピソードが読めます。
それだけで充分かなって思います。

となりのヤングジャンプ

http://www.tonarinoyj.jp/
アニメ化もしたワンパンマンの連載サイトです、1話から読めます。
もうそれだけで充分かなって思います。

最後に

WEBマンガは癖の強いというか個性の強い連載が多い印象です、本誌だと色々と問題のある作品が多いということなんでしょうか。
色々みていると、萌えマンガとグロっぽいマンガが増えましたね。GWはバガボンドみたいな内容の濃いマンガを読み漁りたいです。
こちらからは以上です。

書いた人:hanaoka

林業高校出身後、インテリア学科に進学して、土方監督からCADオペを経てWebディレクターになりました。
Webディレクターとして皆様のお悩みを解決します。Web制作とガジェットが好きです。特技は少年ジャンプを縦に裂くことです。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ