技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

HOME > 花のやブログ > ワン・ツー・スリーJUMP!!
2014/01/23ホームページ制作Webデザイン

ワン・ツー・スリーJUMP!!

今日は1月23日。
「123」で「ワン・ツー・スリーの日」です!
この日を活かそうと、今BLOGを必死で書いています。日付が変わる前に…
今日は人生に対してジャンプする気持ちを持とうというとっても素敵な日らしいです。
みなさんジャンプしましたか!?!?

 jump

さて、毎日ひたすらデザインをしている私ですが、
TOPデザインにしても、バナーにしても、LOGOにしても必ずフォントを選びますよね。

なんとなくよく使うフォントは決まってしまっていますが、
それじゃ面白くないし、新鮮さもありません。
でも無限にあるフォントの中から、イメージに合ったフォントを選ぶのはしんどいですよね。。

そんな時は、wordmark.it!!

このサービスに出会った時、「コレコレッ!!」と思いました。
そう、こういうの探してたんです。

テキストboxに任意のテキストを入れると、自分のPCにインストールされているフォントスタイルで
プレビューがズラズラ~っと表示されます。

01

もちろん日本語・英字・数字でも表示されます。

navigationからは

02

positive/negative → 背景(白黒)を反転。
aa/Aa/AA → 小文字/大文字/頭だけ大文字の切り替え
font size → フォントサイズ
smaller/bigger → 表示サイズ
filter selected → 選択したフォントに絞り込んで表示
load more font → 続きのフォントを表示

自分の持ってるフォントがブラウザ表示されるのはカナリ便利。
新規デザインやロゴ制作にはもってこいですね^^

img05

書いた人:nishio

花のやデザイナーの西尾です。
三重県出身。名古屋に来て気づけば早10年。
日々レッドブルを頼りにデザインに奮闘中です。
よろしくお願いします。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ