画像

背景

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 夏だ!立ち上がれチョコミン党!~チョコミントアイスの魅力~
2021/06/15日常グルメ(飯と酒)

夏だ!立ち上がれチョコミン党!~チョコミントアイスの魅力~

初めまして。4月にディレクターとして入社し、やっと産毛が生えそろってきたかな……といった感じのひよっこ新入社員、小林です。

本当はかっこよくWeb業界のあれこれについて語りたいところなのですが、まだまだ学ぶ立場であります故、今回は私の大好物である「チョコミントアイス」の魅力について、アイスが溶けるほど熱く語っていきたいと思います。

チョコミントアイスはバニラアイスに勝てない?

爽やかなパステルグリーンを締めるブラウンのコントラストがなんとも可愛らしく夏を演出する、チョコミントアイス。
甘いチョコのくどさをすーっとミントの清涼感が打ち消してくれる、なんとも罪深い味わいのフレーバーであります。

しかしその癖の強さから、好みもきっぱり分かれるフレーバーでもあります。
チョコミントは苦手という方も多く、
・歯磨き粉みたい
・チョコとミントは合わない
・もうチョコだけでいい
など散々な言われようをしがちです。そんな中私のようなチョコミント愛好家……いわゆる「チョコミン党」の者はというと
「バニラアイスはくどくて全部食べ切れないよ~……おいしいけど……」くらいしか返す言葉がないのが現状でございます。

だがしかし!やはり食べてみないことには何も始まりません。バニラ党の者の言うことを鵜吞みにして食わず嫌いをするなんて、もったいなさすぎるのです!

ということで今回は、チョコミント初心者の方でも楽しめるチョコミントアイスを独断と偏見でまとめました。

 

ガリガリ君リッチ チョコミント味


・ミント感は結構強め
・人工的な甘さのあるミント
・チョコ粒は小さめで甘め
・中の氷がミントの清涼感を増強していてgood!
・ボリューム感がすごい!

サーティーワン チョコレートミント


・これぞ王道
・とっつきやすい甘さと爽やかさを両立したミント感
・チョコ粒は細かくて甘め
・ねっとりとした食感で味をしっかり感じる

チェリオ 覚醒チョコミント改


・圧倒的チョコ感!
・分厚い板チョコがセンターにドン!
・ミントの清涼感もしっかりあるのでくどすぎない
・ボリューム感がすごい

ぎっしり満足チョコミント


・ボリューム感がすごい
・ミント感はマイルド
・チョコチップが柔らかくてしっかり甘い
・ミントが強すぎずチョコも多すぎない黄金比
・ただボリューム感がすごい(2回目)

【番外編】

前述の4つを食べてみて、「あれ、思ってたより食べやすいかもしれない」と思った方を崖から突き落とすような商品を紹介します。それがこちら。

 

以前に増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー


・名前に恥じないミント感!
・ハーブ感がしっかりある
・もはや辛いまである
・スースーしすぎて寒い(褒めています)
・ミントが強すぎるせいか、ギャップでチョコがすごく甘く感じる

まとめ

一口に「チョコミントアイス」といっても、ミント感強めのものからチョコ強めの甘いアイス、ミントにこだわったハーブ感満載のものなど本当にいろいろなフレーバーが存在しています。
暑い夏、チョコミントアイスを食べたことのない方はもちろん、チョコミン党の方も今一度、「食べ比べ」という少しだけぜいたくな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人:kobayashi

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ