一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. たこ焼き機を衝動買いしたので、たこ焼き焼いてみました。
2013/11/27日々のこと

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

たこ焼き機を衝動買いしたので、たこ焼き焼いてみました。

foodpic4273016_01

先日AMAZONでたこ焼き機がセールで2,000円でしたので、後先は考えずに購入をしました。
買ってみて会社に持っていくと意外にも食いつきがよかったので、急遽たこ焼きを焼いてみました。

 

下準備

もちろん会社には野菜やタコはありませんので、買出しから。
この買出しで油を買い忘れてくるあたりが急遽感を匂わせます。

IMG_0827

買出しや準備が進む中でも、もちろん作業は続けています。本当です。

IMG_0830

キャベツを切ったり、タコを切ったり、生地を作ったりしつつ準備が完了しました。
花のやには作業用のデスク以外の机がありませんので、全て床+ダンボールです。
なので明日いきなり机がプレゼントされても弊社は困ることはございません。

IMG_0832

 

焼きます。

IMG_0833

IMG_0836

今回はタコ、キャベツ、エビ、青ねぎ、揚げ玉を入れました。

私はド素人なので、夕飯は「たこ焼き+ライス」だったという西尾に焼きを託します。

IMG_0837

IMG_0838

foodpic4273014

焼けました。ちょっと崩れていますが、かなりおいしそう!

これにタレと鰹節をのせます(青のりは歯につくので見送りました)。

 

完成!!

foodpic4273023

お皿に盛り付けて完成です!!

味は満足のおいしさでした。結果的に80個くらい焼いたのを4人で食べました。
最後はタコがない状態で、ひたすら焼きました。キャベツの切りすぎが敗因です。

今後も活躍できそうなたこ焼き機のお話でした。

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ