一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 夏だ!ビアガーデン!旬メシ!〆のメシ!
2016/08/01日々のことグルメ(飯と酒)

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

夏だ!ビアガーデン!旬メシ!〆のメシ!

梅雨明けの候、夏本番で名古屋の街がにぎやかになってまいりました。

会社近くにお化け屋敷がオープンし、毎日悲鳴を聞きながら仕事に勤しんでいるtakaoです。

 

毎年このお化け屋敷には行っているので、今年も行きたいぞ!と思い

花岡さんを誘ったらシャチョウケンゲンを唱えて断られました(怖いの苦手なようです)

和田さんは健康診断で腹囲58cmだったと言っていたので誘うのやめました(嫉妬です)

伊藤くんも恐怖心を煽られるくらいならオーガニックカフェに行きたいと

よくわからない理由で断られました(健康志向なようです)

 

この悲鳴生活は9月いっぱいまで続くみたいです。ウソでしょ。

 

さて、そんな愉快な花のやですが、下半期に突入して暑い毎日!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか??こんな日は呑みましょう!食べましょう!

夏といえばビアガーデン!!だけでなく、トレンドや旬の食べ物が美味しいお店、シメにもってこい!!のお店も紹介します☆

ビアガーデン〜ミッドランドスクエア ステラ☆ステラ〜名駅

IMG_5551

開催期間:2016年4月29日(金・祝)〜9月30日(金)

地上220メートル、体感温度マイナス3℃、美味しい料理と冷たいビール。

夜景見ながら高級感あるビアガーデンです!なかなか新鮮!

この写真加工してませんよ。本当はもっと綺麗に見える!

そしてこれだけ高いだけある。涼しいです。ですが、風があります。

ロングスカートを履くとプロモーションビデオ撮影のようになびきます。

気持ちは某歌姫のように。ある意味爽快感味わえます。

これもまた余談でした。

https://midland-square.com/beer_garden/index.html

ビアガーデン〜ガーデンキッチン フラリエ〜矢場町

IMG_6201

会社近くの…ビアガーデン!?という概念が少し変わりましたお店です。

暑い屋上でステージがアリーのワイワイガヤガヤのイメージあったんですが。

ここは屋上ではありません。ソファー席でラグジュアリー、BBQです!

カップルでも行けちゃう素敵な場所ですよー!2人で行ったことないですけどー!

お肉だけではなく海鮮も堪能できます☆

帰りいつも前を通るんです。いい香りなんだよな〜金曜だったらうずうずソワソワしちゃう感じ。

余談でした。

お肉に夢中になって全体の写真を撮り忘れたパターンです。ギャラリーはサイトへ!

http://r.gnavi.co.jp/eevha2he0000/

ビアガーデン〜WORLD BEER SUMMIT 2016〜栄

スクリーンショット 2016-07-29 18.49.56 スクリーンショット 2016-07-29 18.52.13

開催期間:2016年8月5日(金)〜14日(日)久屋大通公園 久屋広場

これは行ってみたいフェス!世界のビール11か国以上もあるみたいですよ〜〜☆

音楽ステージもあるので、賑やかで楽しい時間を過ごせそうです^ ^

先日、オクトーバーフェスト行ってきましたが今回はどんな感じなんでしょうか?

ビール片手にスペアリブをひたすら頬張ってました。

今回も同じことやりそう。デジャブ。

http://www.tv-aichi.co.jp/beer/2015/index.html

 

 

居酒屋〜蔵人厨ねのひ〜伏見

IMG_5682 IMG_5676

1665年創業以来350年続く蔵元盛田の直営店【蔵人厨ねのひ】

ビアガーデンではございません!居酒屋変化球で、載せました。ここは語りたかったところ!!笑

旬の食材と美味しい日本酒ならココ!お料理の演出、味、どれとっても抜群です!

常に人がいっぱいなので、予約は必須です。

カウンターお座敷とあるので、団体様でも大丈夫。個室ではございませんが接待にも向いています。

やはり場所が伏見とだけあって、スーツ姿の方が多いですね。

あまり若い方はみえません。賑やかですが、居心地の良い場所。

写真見て「おっ」って思ったら行ってみてください。

ここはなんだろう、酔っちゃうんだよなぁ

あー久しぶりに行きたいな〜!

http://nagoya-nenohi.com/menu/

 

〆のメシ〜すだちそば 天麩羅・蕎麦 凛〜栄

IMG_6196

呑んだ後にさっぱりフレッシュ!

呑んだ後はラーメンから、呑んだ後はすだち蕎麦に変わりました。

すだちの香りとお蕎麦の喉越し。

今日もお疲れさまでしたって言われてる気分になります(笑)

意外とお箸すすみます。天麩羅も美味しいので、つい頼んじゃいます。

ここは遅くまで営業しているので寄りやすいですよ〜☆

と言っても栄の錦にありますので、女性は男性に連れて行ってもらいましょう。

私は女同士でいきますがw

http://r.gnavi.co.jp/n228905/menu1/

 

 

〆のメシ〜カレーうどん 本店鯱乃屋〜黒川

IMG_6028

呑んだ当日あるいは、次の日、スパイシーなものを求めてしまうのは私だけでしょうか。

名古屋人ならご存知、鯱乃屋さん。

黒川にあるカレーうどん屋さん。麺は太くてコシもしっかり。

量多いかな!?って思うけど、ペロリ。

お出汁の効いたカレーもクセになります。

大人になってから初めて食べましたが、私はココのカレーうどんがダントツでございます^^

お腹に余裕がある時はカツカレーうどんにします。

いろんな味があるので、もちろん好みもありますが☆

お昼時、混みますのでお早めに行くことをオススメします☆

駐車場はないので、近くのコインパーキングをご利用ください。

まだ未経験の方、一度は食してみてくださいねー!

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23000050/

まとめ

まだ載せたいお店すごいあります…がそれはまた次回!

今回は時期的にビアガーデンでしたが!

美味しいご飯とお酒で暑い夏を乗り切りましょう!!

次はお酒特集?ランチ特集?ご飯のこと考えてる時ワクワクします。

ご清聴ありがとうございました!

この記事を書いた人:takao

「呑む」「食べる」「寝る」が大好きなデザイナーです。 マイブームは岩盤浴と日本酒です٩( ᐛ )و 五臓六腑にしみわたるとはこのこと。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ