技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【2017年】今年1年を振り返って
2017/12/26日常

【2017年】今年1年を振り返って

こんにちは、花岡です。
もう年末ですね。光陰矢の如し、ここ最近はあっという間に1年が過ぎていきます。
10年ほど前の年末ですが、壁時計が掛かっているはずの場所に「ハンバーガー」が掛かっていたことがあります。
意味がわからないと思いますが嘘は書いていません。

今年1年を振り返って

年末にふさわしいブログとして今年1年の会社を振り返ります。
最初Googleカレンダーで振り返ってみたのですが、過去のヘビーな仕事を思い返して具合が悪くなりました。

レスポンシブ案件が急増

スマホ対応が加速したということでしょうね。時代の流れです。

社業発展&社内安全のために若宮神社でご祈祷

これまで参拝などはしてきましたが、初めて神社でご祈祷してもらいました。
毎年11月に笑えないくらいの大赤字を出すのですが、今年は回避できました。
これも神頼みのおかげです。

ゴールデンウィークを1日増やしたくてhideの命日を祝日に決定

休みたくて1日増やしました。結果ゴールデンウィークは6連休になりました。

濱尾くん入社

コーダー募集に引っかかって濱尾くんが入社しました。
この12月で4ヶ月程ですが、戦力としてバリバリやってます。

月初会・月末会が定例化

月初もしくは月末に全員で食事に行くのが定例になりました。
残業やスケジュールの都合で日程が組みにくく、これまでなかなか定着しなかった会なので素直にうれしいです。

会社が第5期に突入

花のやが株式会社になって遂に5期目に突入しました。
社内社外の方々に支えられて花のやはここまでやってこれたと感じています。
次の10期まで走り続けます。

最後に

今年は社内の制作が強化された実りある良い年だったと思います。
僕がやっていた仕事を、思い切って任せてみたら僕よりも良い仕上げにしてきました。

世の中の社長さん方は、こうやって段々と自分の仕事を部下に引き継いでいって、余った時間でジムで体を鍛えるようになるんだろなーと思いました。

それでは、来年も良い年になりますように。

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-1-79 第2ハヤシビル 3F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ