画像

背景

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. アナログイラストをデジタル化するアプリ紹介
2018/10/18アプリ日常

アナログイラストをデジタル化するアプリ紹介

6月にデザイナーとして入社しました、kojimaです!

花のや入社前はアパレル販売員をしていました。

前職のご紹介を少ししたいと思います。こんな感じで働いていました。

※CamScannerで撮影

以前、休日にこのような四コマ漫画をよく描いていました。

その際、私がよく使っていたおすすめのアプリを今回ご紹介したいと思います。

アナログイラストをデジタル化するアプリ。
CamScanner(カムスキャナー)

CamScanner

iphone版←https://itunes.apple.com/jp/app/camscanner-free/id388627783?mt=8&uo=4&at=11lHd9

Android版←https://play.google.com/store/apps/details?id=com.intsig.camscanner

アナログイラストだけでなく書類や手書きメモなどもデジタル化できます!

スマホカメラで撮影するだけ!スキャナーなしでとっても便利です!

まずインストールしたら、アプリを開きスマホカメラで撮影。

斜めになってしまっても大丈夫! 撮影後修正できます。

8カ所の丸を調整し、用紙にぴったり合うように動かします。

ここで、写真の色味などを調整します。

(私のおすすめは「増強・鮮明化」です。ちょうど良い感じのモノクロになります。)

右下「チェックマーク」を押すと余分な部分を消すことができます。

消すときは「マーク」「ぼかしツール」を使います。

手書きメモを追加することもできます。

完成!

メールで送ったり、拡張子を「pdf」「jpg」にすることができます。

印刷したり、他のアプリと連携することも可能です。

 

次回も引き続き、アナログイラストをデジタル化するadobeのアプリをご紹介します!

以上、新人デザイナーkojimaでした!

この記事を書いた人:kojima

新人デザイナーのkojimaです。 前職はアパレルで販売員をしていました。 最近スポーツジムに通い始め、エアロビクスにはまり中・・・

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル4F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ