一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. モリサワフォントを存分に楽しむ!MORISAWA PASSPORT ONE
2014/03/20デザインWebデザイン

モリサワフォントを存分に楽しむ!MORISAWA PASSPORT ONE

111

先日ついに我が社に
「MORISAWA PASSPORT ONE」が届きました!

地道に「フォントがほしい~フォントがほしいな。」と言い続けたかいがありました。

届いてみて改めて思うことはフォントってやっぱり奥が深い。
そしてただただ「いろんなフォントがあるな~」「文字って素敵だな~」と感動しています。
果たしてこれを使いこなせるのか!?とドキドキもしています。

またフォントを把握できたら
ニシオが選ぶ「MORIASAWA FONT BEST10」みたいなもので紹介したいと思います!

さて今回購入した「MORISAWA PASSPORT ONE」ですが、
あくまでこれはPASSPORTなんです。
フォントを買ったわけではないんですね。
モリサワのフォントが使用できる年間契約ライセンスを買いました。

「MORISAWA PASSPORT ONE」の特長

・購入したその日から使用可能
・1パッケージにつきPC1台のみのご契約。(ただし認証手続き完了後に追加契約することは可能。)
・契約開始時は1年契約のみ(2年目以降、複数年契約も可能です)
・1年契約:52,290円 (税込)

「1年契約」=「1年レンタル」ということです。
1年レンタルで52,290円だと「ちょっと高くない??」と思う方もいるかもしれませんが
通常フォントは1書体これくらの値段がするものがたくさんあります。。
特に日本語フォントは漢字・ひらがな・かなと文字数が限りなく多いので必然的に高くなってしまうんですね。

なので1年契約ですが…幅広いジャンルの高品質なモリサワフォントを
思う存分使えるのはかなりお得という結論です!

また「MORISAWA PASSPORT ONE」とは別に「MORISAWA PASSPORT」があって
これは複数年契約・複数台での契約を考えている方にお勧めのようです。
とりあえず1台ですぐに使用したいという場合は「MORISAWA PASSPORT ONE」がいいみたいですね。

興味のある方はモリサワのサイトをご覧ください。

mp

せっかくMORISAWA PASSPORT ONEを買っていただいたので、

文字の表現力が広がる
かなのドラマが広がる
語るデザイン
魅せるデザイン

伝える表現を勉強します。

この記事を書いた人:nishio

花のやデザイナーの西尾です。 三重県出身。名古屋に来て気づけば早10年。 日々レッドブルを頼りにデザインに奮闘中です。 よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ