画像

背景

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 2021年 試して良かったWebサービス
2021/12/25ライフハック

2021年 試して良かったWebサービス

今年も残りわずか、ようやく花のやも仕事納めとなりました。
本年の年末年始休みはかなーり長めに設定しましたので、リフレッシュした状態で仕事に臨めればと思います。

試して良かったWebサービス

NHKオンデマンド

今年はオリンピックもありNHKを見る機会が多く、外出先でも見たいなぁと思った時に試したのがこちらのサービス。
時間がある時にオリンピック以外でもNHKを見てみたんですが、「NHKって結構おもしろい…?」ってなりました。
特にビジネス系のNHKスペシャルは民法よりも見応えのあるもの多いのでおすすめです。
https://www.nhk-ondemand.jp/

Dispo

完全招待制のInstagramに似たサービスです。
最大の特徴はアップした写真が翌日AM9時まで見られないという点。
写真の現像というのを表現しているのですが、加工もできるのは翌日から。撮影する写真もレトロな雰囲気の写真が撮れます。
写真の共有範囲の設定が細かいのでInstagramよりも更に狭いコミニティで使うのにちょうどいいサービスです。
https://dispo.fun/

NeWork

リモートワークでZoomを毎回立ち上げて云々は面倒。チャット以外でもコミュニケーションをもっととりやすく!と考えてた時に出会ったサービス。ワークスペースという領域に全員が音声通話可能な状態でログインすることで気軽に声をかけて会話をしたり、バブルという単位のスペースをつくり複数でのMTGもできます。個人的に一番良かったサービスです。
https://nework.app/

Notion

日本語化されて今更ながら使い始めましたが、できないことがないというくらい便利です。
基本はドキュメント制作ですが、メモ作成、プロジェクト管理やスケジュール管理、社内Wikiなど、更にWeb公開まである万能すぎるサービス。これのおかげでEVERNOTEとPinterestは卒業できました。ありがたい。
わかりやすい説明記事がありましたので、興味のある方はこちら。
https://seleck.cc/1455

以上です! 世の中便利になりすぎ。開発者様様です!
また来年もよろしくお願い致します!

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ