画像

背景

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. iPhone、Androidに入れておくと便利! Adobe Capture CC
2019/05/27スマホアプリソフトウェア

iPhone、Androidに入れておくと便利! Adobe Capture CC

デザイナーの山崎です。

今回は私が手書き風イラスト描く時に使うアプリAdobe captureを紹介します。

Adobe captureはイラストをスマホから簡単にベクターデータに変換できたり、

オリジナルのブラシやパターンが作成できます。

また、気になるフォントがあれば画像から類似フォントを検索してくれる機能もついており、大変便利なアプリです。

手描き感を出したい時に便利!

使い方は簡単です。手書きイラスト化したいオブジェクトをカメラ機能を使って撮影または、

ライブラリーデータから取り込み、バーでシェイプする領域を調整します。保存で完了。

味のある手書き感イラストが簡単に作成できます。

似たフォントを探すのに便利!

文字ボタンではカメラ機能または、画像内に書かれている文字を認識します。
認識されたフォントに似たようなフォントがAdobe Typekidからリストされます。
完全に同じフォントが読み込めるわけではありませんが、精度はかなりのものだと思います。

カラーパレットを作成するのに便利!

カラーボタンをクリック、カメラ機能または、画像から対象のカラーパレットを作成出来ます。
また隣のLOOKボタンでは、対象に含まれている色の割合を細かく知ることが出来ます。

【Adobe Capture CC】

iPhoneでダウンロード
Androidでダウンロード

アプリはシンプルで直感的に操作できます。
また、オンライン同期させIllustratorやPhotoshopですぐに編集できます。
シェイプは頻繁に利用する機能なので覚えておくといいと思います。
Adobe captureを活用してよりよいクリエイティブなものづくりをしてみて下さい。

この記事を書いた人:yamazaki

福井県出身です、ご縁がありまして花のやでデザイナーとして勤めさせていただくことができました。 甘いものと、イラスト描くこと、写真撮ったりすることが好きです、よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル4F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ