画像

背景

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. ミルクボーイのHPをリニューアルする見積もりを勝手に出してみた
2020/02/05ホームページ制作

ミルクボーイのHPをリニューアルする見積もりを勝手に出してみた

こんにちは、Webディレクターの阪本です。

皆さんは昨年12月22日に日本中が震撼したあの大会をご覧になったでしょうか。

 

そう、M-1グランプリですね。

 

2019年 M-1グランプリは歴代での最大エントリー数である5040組を叩き出した、結成15年以内の若手漫才師のトップを決める大会です。

そこで、歴代最高得点を叩き出した上、栄光をつかみ取り、1夜にして人生を変えたお笑い芸人がいます。
2019年 M-1グランプリチャンピオン ミルクボーイです。

 

ミルクボーイはムキムキ青スーツの駒場さんとぽっちゃり昭和ダブルスーツの内海さんからなるお笑いコンビ。
「おかんが〇〇の名前を忘れた」という導入から、ゆりかごのようにに否定と肯定を繰り返し続けるスタイルの漫才が特徴的です。

そんなミルクボーイさん。なかでも内海さんはご自身で作った公式ホームページを所有されています。

https://milkboy.crayonsite.net/

何かと多忙のミルクボーイさん、このホームページのお知らせを参照してみると…

77000アクセス…?

すごすぎました

なんと1日で1万倍のアクセス数を稼ぐこととなったようです。

恐るべしM-1効果。

おそらく、最もホームページの集客力を高めるにはM-1で優勝することなのではないでしょうか。

ただ、せっかくなのでこのホームページ、弊社が関わって何かしようと思いました。
あくまで架空ですが。
そして、ご本人に届いたら嬉しいですね。

内海さんと駒場さんに、届け!

そらホームページやろ~

まずはデザインですね。ものすごく手作り感があり味のあるサイトなので、
このテイストは壊したくないですね。
ただ、コンテンツが充実しているので動線をわかりやすくていきたいです。
※お楽しみ広場や内海歴史館などがっつりとしたボリュームのコンテンツが満載です

そしたらホームページちゃうか~

続いてコーディング。
作っていただいたデザインを形にしましょう。
そして、現状かなり静的なサイトになっているので、
動きを付けて見やすくしていきましょう。
それと、メッセージをタブにしましょう、ものすごい縦長なので。

ほなホームページやないの~

更新頻度が高そうなので、更新しやすいシステムを導入したいですね。
これは内海さんご自身がどうしたいかが大事なんですが、
ひとまずWordPressを入れることにしましょう。
更新がしやすい方が、きっとお忙しい内海さんも喜んでくれることでしょう。

ほなホームページちゃうな~

上記の作業に加えて、ディレクション費を合わせると見積もりの完成です。
新しくWordPressを入れるため、マニュアルをご用意したり、
ご要望をお伺いしたりなど、ディレクターの稼働に合わせた料金をいただいております。

おとんが言うにはな、佃煮やと思うって言うとってん

さて、合わせた見積もりを弊社代表の花岡に見せましょう。

いや…果たしてこのままでいいのか?

長い間苦労をし続け、覚悟と根性のもと日本中を笑いの渦に巻き込んだ、
そんなミルクボーイさんに対して、何かができていると言えるのか…?

考えました、結果、これです。

M-1優勝割引 -100%

よし。

 

勝手ですけど、ミルクボーイさんなら仕方ないでしょう。

花のやはミルクボーイさんを応援します。

M-1を優勝した方に関しましてはこちらの割引を適応できるように花岡に相談しますので、
是非、ご相談ください。

この記事を書いた人:sakamoto

ディレクター/ライターの阪本です。 新卒では求人広告媒体を運営する企業で、非正規雇用の求人原稿制作をおこなっていました。Webに興味を持ち、ライティング以外にもできることを増やしたくて転職を決め、2019年8月に花のやに入社しました。 お酒と音楽とボードゲームとお笑いが趣味です。歌を歌うとブレます。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル4F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ