一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 見ているだけで幸せになれるもの
2022/11/08日々のこと

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

見ているだけで幸せになれるもの

おはようございます。ソブエです。

10月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

 

今回はゆるっと。

わたしが「見ているだけで幸せになれるもの」をご紹介します。

 

普段、ものをすぐに買ってしまうとか衝動買いをしてしまうとか、そういうタイプではなく

むしろ本当に必要なものを買う派ではあるのですが

見た目の美しさやかわいさに「ビビッ」と来た時はお持ち帰りして、

長く大切にもっておくタイプです。

 

 

この記事ではその中でも、特にビジュアルに惚れた!!ものをご紹介します。

 

HOW TO LIVE JAPANESE 日本人の生き方

日本人の生き方(文化や生活など)を海外の方へ紹介する全編英語の本。

好きなフォトグラファー SHOHKI ENOの写真が掲載されると聞きつけ買ったのですが、

写真はもちろん装丁もすきだし内容もすき。

 

日本人として生きる以上、完全に日本人の生き方を客観視するのは難しいのかなと思うのですが

それが言語化、ビジュアル化されているところも面白いです。

 

“From Nintendo to Final Fantasy”

の見出しから始まるゲーム文化の紹介なんかもツボ。

奈良美智さんのグッズ

叔母と叔父の影響で物心ついたときから、奈良さんのつくる世界が大好きです。

展覧会などで作品の目の前にたつと、なんだかふぁ~~~っとこころがすっきりしたり、

逆に普段意識していないようなモヤモヤとかが頭に浮かんできたり。

それでも、美術館をでるときにはいつも幸福感がすごいなと思います。

 

そんな奈良さんのグッズをそばにおいておくのがわたしの小さな幸せです。

たくさん持っているわけではありませんが、人形とかポストカードとか日記帳(写真)とか。

奈良さんグッズを見つけたらちょこちょこ買っているところです。

これから作品集も集めていきたいなぁ。
(叔父叔母の家にいけば見れるしな…とか思ってまだ全然買えてない)

 

 

黄色

 

黄色がどうやら好きらしい私。気づいたら色々と黄色。たぶん癖。

 

お気に入りのワンピース

とにかくワンピースが大好き。実家に置いてあるものは除き、自分のクローゼットと、

夫の部屋のウォークインクローゼット(勝手に使用)には15着ほどのワンピースが掛かっています。

 

これ以上増やすと手入れが大変なのと、着ないものが出てきてしまうので最近は本当に慎重に買うようにしています。海外で買ったワケのわからない柄物からトレンド感のあるものまでさまざま持っていますが、例えばヴィンテージもので生地が弱ってきていてもとにかく「着る」のがこだわり。

 

飾っておくのもいいけど、着ている自分を見るのが幸せ。

ワンピースを着ると、今日も一日、楽しも~~って気持ちになれるのです。

 

 

以上、わたしの幸せになれるもの紹介でした。

視界にはいるところに好きなものを置いておくと、アウトプットへのモチベーションが高まるのはなぜでしょうか。

 

みなさんのすきなものも教えてください。

 

 

この記事を書いた人:sobue

WEBディレクターの祖父江と申します。以前はイベントのディレクションをしておりました。おいしい担々麺屋さんがあったらすぐに教えてください。よろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ