一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 動画投稿アプリ「Vine」が今おもしろい!
2014/11/17日々のこと

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

動画投稿アプリ「Vine」が今おもしろい!

こんにちは、花岡です。寒くてTシャツで外出ができなくなりました。

2014年はWebマーケティング業界では動画広告元年と言われている程、動画での広告戦略が増加した年だそうです。
また、スマホ普及で動画をSNSにアップする方も増えてきていて、動画投稿アプリも増えています。
特に私が注目しているのは「Vine」というアプリです、ザクっというとInstagramの動画版です。

Vineとは

trademark_logo

6秒間のループ動画が撮影できるのですが、公開直後から面白動画が日夜アップされています。
簡単撮影、簡単編集という従来アプリにはない手軽さで、若者を中心にバカウケです
日本ではYoutubeで有名人になったマックスな人がいますが、Vineでも世界に羽ばたくVineクリエイターが誕生しています。

例えば女子高生Reika Oozekiのムービーは、アップから1日で1万4400リツィートも獲得した作品もある程です。世界に日本の女子高生が輸出された瞬間です。

実際に投稿されている動画

いかがでしたでしょうか!
手軽に動画が作れて世界に公開できるとなれば創作意欲が湧いてきますね!(`・ω・´)

企業もVineでのキャンペーンを展開

企業もユーザー参加型でVineを活用したコンテンツを制作し始めました。
情報のあふれた現代では3分の動画すら長いようで、6秒動画のVineはシェアするに最適なようです。
Twitterとの親和性が高いのでバズる可能性も高く、プロモーションとして期待できます。

QUICPay6秒Vine劇場

http://www.quicpay.jp/vine.html

Vine ドウガ デ チンタイ|CHINTAI

http://www.chintai.net/tokusyu/vine/

Vineでおかしな6秒動画│森永製菓

http://www.morinaga.co.jp/vine/

ちなみに私が撮影したのがこちらの動画。これも複雑な操作はなく、ポチポチといじるだけでした。

動画はいつでも人気のコンテンツなので、いつかは制作したサイトにVineを盛り込んでみたいものです。

参考リンク

公式サイト https://vine.co/
アプリダウンロード iOS版Android版
「6秒の魔術師」ザッキ・キングのVine Zach King

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ