一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【2014年最後】役にたったWebサービス6選
2014/12/31Web制作日々のこと

【2014年最後】役にたったWebサービス6選

こんにちは、花岡です。
今年も残すところ僅かとなりました、歳をとると1年が早くなると聞きますが本当にあっという間の1年でした。彼女はできませんでした。

2014年も多くのウェブサービスが誕生しました。
ガジェットとウェブサービス大好きな僕が、今年最後の記事として2014年公私共に活用したウェブサービスをご紹介します!

1.Hulu

http://www.hulu.jp/

動画が月額933円(税抜)見放題のサービスです。
最近になって淀川長治さんのCGがCMに出演していますね!
サービス開始時はラインナップが少なかったのですが、最近は邦画洋画ラインナップも充実しており、日本のドラマも大量です!
スマートフォンでも見ることもできますので、最近は残業のお供にHuluを流しっぱなしにしています。

2.GIGAファイル便

http://gigafile.nu/
今更ファイル転送サービスの話と思うでしょうが、今年GIGAファイル便は25GBまでの転送が可能になりました!今まではFirestorageを愛用していましたが乗り換えを進めています。
25GBってどうなってんだGIGAファイル便!

3.I/O 3000

http://io3000.com/
国内外問わずかっこいいサイトがたくさんです。
まぁ他のまとめサイトとやってる事は変わらないのですが見た目がかっこいいのでお気に入りです。

4.Compressor.io

https://compressor.io/
使い方は簡単で、画像をドラッグ&ドロップなどして、選択してあげるだけです。画像の圧縮は「Lossy(非可逆圧縮)」と「Lossless(可逆圧縮)」を選択することが可能。
アップロードをすると自動的に圧縮された結果が表示されます。
1.5MBくらいの写真が500KBまで圧縮されながらも、画質は劣化しませんでした!
圧縮した画像はダウンロード以外にも、DropboxやGoogleドライブへ送ることも可能です。

5.超!美味しく変換

http://foodpic.net/
料理の写真をアップロードすると、「AccuSmart」という自動補正技術で自動的に美味しそうに加工してくれます!
色味や明るさを調整するならPhotoshopでもできるのですが、こっちのほうがはるかに簡単です。

6.LAZY LINE PAINTER

http://lazylinepainter.info/
SVGとJqueryを使ってアニメーションを作ってくれるWebサービスです。
2014年は活用できなかったのですが、来年はぜひ使ってみたい!

まとめ

今年もいろんなウェブサービスに触れてきましたが、簡単にウェブサービスが作れるようになった最近では、一部に特化したタイプのサービスが増えてきた印象です。

来年は花のやでもウェブサービスが作れるにがんばります!
今年一年一緒にがんばってくれたスタッフのみんな、本当にお疲れ様でした。
移転や増員など、初めてのことだらけの年でしたが良い一年でした。

来年も頑張っていきましょう!

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ