一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【春先取り】 名古屋のお花見スポット5選
2015/02/26日々のこと

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

【春先取り】 名古屋のお花見スポット5選

こんにちは、花岡です。
遅ればせながら今年はバレンタインにチョコを7ついただきました、うち1つは男からです。
なぜか石橋からもらいました。

もうすぐ春ですね。私は桜が好きなので毎年花見をしています。
青空とのコントラストがね、いいんですよ。あとはひと目を気にせず外でお酒が飲めます。
なんでしょう、あの開放感。
やはり人間は空と大地の間でなければ生きていけないんだなと感じます。

名古屋近隣のおすすめお花見スポット

今回は春に向けて名古屋近隣の花見スポットと見頃予想のまとめです。
まだ1ヶ月程早いですが、場所選びに是非参考にしてください。

鶴舞公園(つるまこうえん)


出展:http://moyako.seesaa.net/article/264327959.html

【住所】 名古屋市昭和区鶴舞1
【見頃予想】 3月下旬~4月上旬
【買い出し】 公園入り口にファミリーマート、少し遠いけどイオン千種が有り。

名古屋でも有名なお花見スポットですね。日本さくら名所100選にも選ばれています。
鶴舞駅から徒歩1分の立地や、敷地の広さと桜の本数から非常に人気でシーズン中は超密集です。公園内が酒臭いです。
24時間開放されていますので、夜桜も楽しめますし、手ぶらで行っても売店が多く出店してますので充分に楽しめます。

名古屋城・名城公園


出展:http://kamezo.cc/blog/entry/233223

【住所】 名古屋市中区本丸1-1
【見頃予想】 3月中旬~5月上旬
【買い出し】 最寄り駅付近には小売店がないので、屋台か園内の施設。

名古屋城は名古屋で最も代表的な観光スポットですが、春はお花見スポットにもなります。
夜はライトアップされた天守閣と桜が両方見られます。
城内は約1000本の桜が咲きますので、桜を見ながら歩くだけでも満足できます。
酔っ払って勢いがついたら、そのまま錦でも栄でもすぐに行けるのも便利です。

五条川 桜並木


出展:http://kamezo.cc/blog/entry/233223

【住所】 岩倉市中本町中市場川添
【見頃予想】 3月下旬~4月上旬
【買い出し】 岩倉駅前にバローあり。

五条川沿いに2000本の桜並木が延々と続いています。
特に夜のライトアップされた風景がとても綺麗なので是非見てもらいたいです。
ぶわーっっ!!て並んでて川に反射したライトアップの桜が、なんか良い感じです。

オオカンザクラの並木道


出展:http://www.city.nagoya.jp/higashi/

【住所】 名古屋市東区泉二丁目
【見頃予想】 3月中旬
【買い出し】 歩いて見るだけ。

名古屋市内で一番最初に桜を見ることのできる桜並木道です。
緋寒桜という、普通の桜よりも1週間ほど早咲きの桜なので、80程の少ない本数ですが早めのお花見ができます。
道路沿いなので見て歩くだけですが、三脚をもって写真撮影をしている方や地元の方が散歩していたりと賑わっています。

庄内緑地公園


出展:http://yichie23.at.webry.info/

【住所】 名古屋市西区山田町 大字上小田井 字敷地3527
【見頃予想】 3月下旬~4月上旬
【 買い出し】 ヤマナカ小田井店が近くにあり。

庄内緑地公園のお花見だとBBQができます。
もちろん桜も咲いてバラも梅も咲き乱れて庭園のようになるんですがBBQができるんですね。
市内の公園は火気厳禁な場所が多いんですが庄内緑地公園ならBBQができるんですね。

まとめ

今年の桜は、『平年並みか早く』咲く所が多いらしいです。
お花見をする際はゴミは必ず持ち帰りましょう。飲酒運転ダメ絶対!
新しい季節を楽しんでいきましょう!

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ