画像

背景

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

技術と経験で、価値のあるホームページ制作を。ホームページ制作を通じて、お客様に利益をもたらすことを追求します。

ブログ

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 大須アニマルカフェレポート!~かわうそフレンズ~
2018/01/23日常エンタメ

大須アニマルカフェレポート!~かわうそフレンズ~

こんにちは!年が明けてもいまだ秋の食欲を引きずっている中村です。
花のやのある大須界隈には様々な動物と触れ合えるスポットがたくさんあり…今回は、私の胃袋もびっくりの大食漢「カワウソ」と触れ合えるお店をご紹介します。

2017年10月オープン、かわうそフレンズ

かわうそフレンズの看板

花のやから目と鼻の先のビル1階に昨年秋から可愛らしい看板が現れてずっと気になっていたのですが、年明けにやっとお邪魔することができました。
エレベーターを5階で降りて左手のドアを開けると受付があり、上着や手荷物を置いてからシステムの説明を受けます。

入場料1時間:1,500円
延長(30分単位):500円
ふれあいセット:1,000円

基本料金の1,500円で触れる動物はフクロウやミニブタなど一部とのこと。ふれあいセットにすると室内すべての動物と触れ合えるようになり、カワウソもゲージ内に入って10分間一緒に過ごせるそうです。
ん~、カワウソ触ってみたい気もするけどちょっと怖い…どうしよう、と悩んでいたところ、受付のお姉さんが後からでも変更できますよ、と声をかけてくれました。ひとまず入場証のネックストラップを受け取ります。

室内はさながらミニ動物園

残念ながら他のお客さんも何組かいたので全体の写真は撮れませんでしたが、フロアのあちらこちらに動物たちが。
お店の名前にもなっているだけあって、やはり一番目を引くのはカワウソたち。「かわうそ第一」のプレートが掲げられたゲージの中を、右へ左へと駆け回っています。

う、動きが早すぎてとても撮影できないっ。おろおろと振り回される私を見かねて、スタッフのお姉さんがシャッターチャンスを作ってくれました。

おやつの魚をねだってゲージに空いた穴からちょいちょいと手を伸ばすカワウソたち。指を入れるのは噛まれるからダメだけど、向こうから出してきた手には触っても大丈夫ですよ~と言われ、恐る恐る触れてみます。ぷにぷに。少しひんやりとして、柔らかいです。サイズ感といい、赤ちゃんの手みたいで可愛い(*^^*)
でも、食事の時は野生の顔をしています。食欲旺盛な彼らを見た別のお客さんがこんなに食べてばかりだと丸々太っちゃうね!と呟きましたが、スタッフさん曰く運動量が相当あるらしく食べても食べてもあっという間にエネルギー使っちゃうんだそうです。羨ましい限り。

カワウソ以外のアニマルご紹介

店内には他にもたくさんの動物たちがいます。

頭上でお客さんの動向を監視しているミミズク。アメリカワシミミズクかな?

シロフクロウの大ちゃん。正式名は大福とのこと。触らせてくれました。

サービス精神旺盛なミニブタ、近寄ってきてくれます。

ベンガルちゃんはひたすらお昼寝中…。

イタズラ好きなリスザル。

他にもハリネズミやモモンガ、プレーリードッグといった小動物からサルバトールモニター(ミズオオトカゲ)まで、眺めているだけでもあっという間に時が過ぎます。

ふれあいたいならタイミングも大切!

さて…ここまで来たならせっかくだし、カワウソと触れ合いたい!
そう思ったのですが、カワウソゲージを出入りしてふれあいタイムを楽しむお客さんはほとんど途切れることなく続き、次は私が!と手を挙げる隙を窺っているうちにカワウソたちは休憩モードに突入してしまいました。あなぐらの中で眠そうな二匹。元気復活までしばしお休みということで、やむなく断念することに。

まあ動物はこちらの思うようには動いてくれないものですf(^_^;
他にも夜行性で寝ている動物などいましたので、触れ合いたい場合にはお目当ての動物が活動する時間帯に来店するといいと思いますよ。

そろそろお暇しようかというところで、大人たちと入れ替わりに赤ちゃんカワウソが起きてきました。時間ぎりぎりに会えてラッキー♪

まだ8ヶ月なんだそうですが、一回り身体が小さいことと少し毛色が淡いことしか違いが分かりませんでした。もう立派に魚が食べられます。


赤ちゃんでも、食事の時はやっぱり野生の顔でした!

「かわうそフレンズ」店舗情報
愛知県名古屋市中区大須4丁目1-71 中駒ビル5F
090-2776-3136
営業時間は12時~20時、最終入店は19時

この記事を書いた人:nakamura

ディレクターの中村です。 にゃんこ愛と食べることへの情熱は誰にも負けません!

人気記事ランキング

株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル4F

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-251-7090 / FAX.052-251-7092

お問い合わせ