一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 個人的に好きなイラストレーターのご紹介
2021/11/12デザイン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

個人的に好きなイラストレーターのご紹介

こんにちは! あっという間に11月。2021年も残りわずかですね。 月日の流れの早さを恐ろしく感じています。こんなに早かったでしたっけ!?(いつも感じていますが…)
最近はイラストをもっと強化したい!基礎を学ぼう!とデッサン教室に通い始めました。 反射光が存在するとは全くもって知りませんでした…!

そしてなんと、会社でiPad miniを買ってもらったのでイラストが描ける! 届くのがとても楽しみです。 イラストをもっと描けるようになりたい!!まずは参考だ! ということで今回は、昔から個人的に好きなイラストレーターさん厳選5人を紹介したいと思います。

 

長崎訓子(ながさき くにこ) さん

小学校の図書館で長崎訓子さん挿絵の本を発見してからずっとファンです。
ささっと描いたかのような描写にもかかわらず、すぐに 「あ!長崎訓子さんのイラストだ!」と分かります。
絶妙なラフさがたまりません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kuniko Nagasaki/長崎訓子(@kuniko_nagasaki)がシェアした投稿

公式サイト➡ https://platinum-s.com/

今井杏 さん

普段身に着けるアイテムのイラストは個性的過ぎると飽きてしまうんですが、 今井杏さんのイラストは全く飽きがきません!
柔らかいタッチで見るたび癒しを与えてくれます。
疲れたなと思った時にふと見ると和やかな気持ちにさせてくれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今井杏(@anneimai)がシェアした投稿

公式サイト➡http://anneimai.jp/home/

水森亜土 さん

大きな目でぷっくりほっぺの少し色っぽさのある女の子のイラストは愛くるしくかわいいものばかり。
見ていてわくわく、胸がときめきます。 女の子の周りにちりばめられたお花にもきゅんとしてしまいます。
なんといっても配色がとてもきれい。 「オトナかわいい」とはまさにこのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水森亜土 official(@adomizumoriofficial)がシェアした投稿

公式サイト➡http://www.adochan.com/

佐々木千絵 さん

佐々木千絵さんと言えばユニークな独特のタッチと水彩の柔らかな塗りの2頭身の人物イラスト。
直線でなく手で描いた描写が癒しも与えてくれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木千絵(@chie_sasa)がシェアした投稿

もち さん

今は無き雑貨屋さん、SWIMMERのイラストを手掛けていたもちさん。
女の子と動物の絵がとにかくかわいい。パキっとした塗りの色合いも私のツボなんです。
SWIMMERが無くなって数年経ったのですが、今だに無くなってしまったことがショックです。
SWIMMERに行くと時間を忘れるほど大興奮していました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もち(@mochimouse_illustration)がシェアした投稿

公式サイト➡http://yamemouse.web.fc2.com/

最後に

このイラスト知ってる!見たことある!という方いらしゃったでしょうか?
あなたの好きなイラストは何ですか?
より分かりやすくなるよう文章に添えるイラスト、ワクワクというような感情を生じさせるイラストを描けるようになりたいです!
それでは今回は以上とさせていただきます。

この記事を書いた人:kojima

デザイナーのkojimaです! 休日はジム通い。 今はホットヨガにはまってます。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ