一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. 【目指せWEBデザインマスター】実践してみたいWEBデザイン、アイディア!
2015/02/02デザインWebデザイン

【目指せWEBデザインマスター】実践してみたいWEBデザイン、アイディア!

初詣で引いたおみくじに女性に気をつけなさいと書いてあり、
もう一度引いたおみくじでも同じことが書いてありました。

ついにモテ期到来かとそわそわしているIshibashiです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今回のブログは、私がデザインを参考にしたいと思ったアイディア、サイトを紹介していきたいと思います。

特に素材の使い方や配置など、『やってみたい!』と思った部分を紹介します。

 

 

Gear8 DESIGN

 bl_01

http://gggggggg.jp

 

北海道札幌市のWEBディレクションチーム Gear8さんのWEBサイトです!

メインイメージにポリゴンが使われていて面白いですね。

ポリゴンは少し癖がありますがやってみたいと思いました。

アイコンにも使われています。

全体的にもシンプルなのにかっこいいと思える、いつかこんなデザインをしてみたいです。

 

あと、恋愛相談にも対応してくれるとのことです!

bl_02

モテ期が来る私が連絡をする日も近いのではないかと思います。
Gear8さん、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

VINSTAGE

 bl_03

http://www.vinstage.jp

 

ヴィンテージ感があふれて激かっこいい!

落ち着いた雰囲気の中にも暖かさを感じます。

時間がある時にいつも見ているサイトです。

写真、英字ペーパーの飛び出しやってみたいです。

他にヘッダーの真ん中に会社ロゴをドーンと置くのも良いですね。

フッターのプレートの使い方もかっこいです。

bl_05

 bl_06

 

Wolf&Son

bl_07

http://www.wolfandson.net

 

ページを開いてメインがぐわっと目に入ってきますね。

『ファーストビューを意識するように!』と言われてからこの言葉を意識するようになりました。

その言葉がとてもわかりやすいサイトです。

一つ一つのブロック配置の仕方もとても参考になります。

bl_08

 

ポタニカル飲料 爽健美茶

bl_09

http://www.sokenbicha.jp

 

綾瀬はるか可愛いです!

背景の写真の置き方が気持ちいいです。

ファーストビューからスクロールをする度に目に入るポイントを置くことも大事と教わりました。

スクロールする度にポイントが目に入りますね、

bl_10

 

たくさんのデザインを見てアイディアを一つ一つ拾っていくのもデザインマスターになるために大切なことみたいです!

みなさんも自分が良いと思うアイディアをたくさん見つけてください。
デザイン引出しをアイディアで閉まらないくらいにしたいですね!

では、またお会いしましょう!

この記事を書いた人:ishibashi

デザイナーISHIBASHIです。 ギターからキーボード・マウスに装備変更、 デザインってなんやねん!と日々闘っています! よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ