一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. ついつい夢中に!Web関連ミニゲームいろいろ
2015/02/16Web制作

ついつい夢中に!Web関連ミニゲームいろいろ

今回はちょっとした息抜きにサクッと遊べるWeb制作者向けのミニゲームを紹介します。
楽しむだけでなく勉強にもなる!
ついつい夢中になってしまうのでご注意を。

a

01
指定されたサイズをドラッグして描画し、サイズを当てるゲームです。
5問中どれだけ一致していたかでスコアが出されます。
シンプルなゲームですがサイズ感を身につけられます!

02
表示さたboxの横幅を1px単位で当てるゲーム。
1px単位というのが「むむむっ ( ̄へ  ̄;」となり結構やけになります。
pixelを極めたい方はぜひ!

b

03
ブラウザ上でベジェ曲線の練習ができます。
パスで曲線を描くのは結構難しいですよね。
そういったものもチュートリアルを参考になぞっていけます。
デザイン初心者さんにもいいかもです!

04
文字詰めってデザインにおいてとても大切ですよね。
これで文字詰めの間隔を養えます。
マウスやカーソルキーでカーニングができ「compare」でスコアが表示されます。
永遠とやってしまいそう。。

05
並んだ2つのうち明度の高いものをひたすらクリックしていきます。
間違った時点でゲームオーバーです。
5つ目くらいから目がチカチカしてくるのでご注意ください。

c

06
矢印の方向に動く四角を動かして同じ色の丸に合わせるゲーム。
パズルゲームが好きな方ははまりそうです!

以上、今回は6つ紹介しました!
私自身ゲームはあまりやらない方なのですが、こういうシンプルなゲームは結構好きです。
息抜きがてらWebの感覚を養えるのはいいですね★
皆さんもこの機会にぜひお試しあれ!

この記事を書いた人:nishio

花のやデザイナーの西尾です。 三重県出身。名古屋に来て気づけば早10年。 日々レッドブルを頼りにデザインに奮闘中です。 よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ