一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、お客様の成長を隣で見ていたいのです。

一緒に悩み、考える。
つくるだけでなく、
そのあとの物語も、ともに。

どんな会社もサービスも、
それぞれにストーリーがあります。
花のやはそれをサポートしながら、
お客様の成長を隣で見ていたいのです。

ブログBLOG

  1. 名古屋のホームページ制作会社 花のや
  2. 花のやブログ
  3. Matterport 3D制作パッケージの販売を開始しました。
2022/04/15お知らせ

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

『10周年記念キャンペーン』制作料金割引&ご紹介キャンペーン

Matterport 3D制作パッケージの販売を開始しました。

株式会社花のやではホームページ上で建築物の3Dモデルを操作・閲覧のできる「Matterport 3D制作パッケージ」を販売開始しました。 

撮影実績

パッケージ概要

Matterport(マーターポート)とは、米国サンフランシスコのMatterport社が発売している4K3D対応カメラと画像自動合成処理クラウドサービスのことです。
カメラの機能としては、Google Streetviewのような360°(全天球)カメラとは異なり、撮影と同時に3Dデータを計測し作成します。
つまりカメラとしてだけでなく実際の寸法データまで計測しているので、天地左右から奥行きまで現実の空間を1つのデータの中に閉じ込めてしまうかのようです。
完成した3Dデータモデルは移動して四方を見渡したり、メーターを図ったりすることができるだけではなく、クリックで説明を表示したり商品をクリックしてオンラインショップで商品を購入することもできます。
3DデータモデルはWebページを公開するまでをパッケージとしていますので、非対面型ビジネスの促進だけでなく、対面型ビジネスの来店促進にもつながるパッケージです。

導入の流れ(おおよそ20日程度)

1.プランナーと撮影場所の打ち合わせ
弊社のプランナーと撮影場所の打ち合わせ、スケジュール調整をします。

2.撮影
弊社のカメラマンが撮影場所にお伺いし、撮影を行います。

3.撮影データを編集
カメラマンから送られてきた撮影データを編集します。

4.3Dデータの活用
3DデータをWebページに導入するまでをサポートいたします。

【対応可能な建築物】

・マンション
・ライブハウス・スタジオ
・戸建住宅
・カフェ・レストラン
・スポーツジム
・ショールーム
・ショッピングモール
・工場
・学校・キャンパス
※撮影許可の取得はお客様でお願い致します。

料金について

導入費用150万円~(税抜)撮影1日想定
・撮影費、ディレクション費込み

この記事を書いた人:hanaoka

村生まれ村育ちWebディレクターです。 2014年に株式会社花のやを設立。以後ディレクションと営業を兼務しています。 学歴コンプレックスをバネに日夜戦っています。

LINEで送る
Pocket

人気記事ランキング

お問い合わせ

Webサイト制作・その他お仕事のご依頼、
ご相談についてお気軽にお問い合わせください。

  • ホームページ制作で”補助金・助成金”使えます!
  • WEBに関する無料個別相談会
株式会社 花のや
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-14-5 山本屋本店栄ビル7階

花のやについて

お仕事のご依頼やご相談は、下記の電話番号
または、メールフォームよりお問い合わせください。
TEL.052-211-9898 / FAX.052-211-9899

お問い合わせ